メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

コロナ第3波!アナログな看護師もオンライン婚活移行中です

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「コロナ第3波!アナログな看護師もオンライン婚活移行中です」-1

目次

  • とうとう大阪にレッドサインがついてしまいました
  • 認識・理解・見解のズレが価値観の違いになる危険
  • ZOOMは誠意もオンラインで伝えてくれる
  • オンラインお見合いは初めての共同作業になります

とうとう大阪にレッドサインがついてしまいました

婚活ハナコとタロウ「コロナ第3波!アナログな看護師もオンライン婚活移行中です」-2

大阪では連日数百人がコロナウイルスに感染しています。

やはり感染者数は大阪市内の方が一番多いです。

婚活ハナコとタロウがあります堺市では一日の感染者数は数十人程度。

幸いにも友人、知人で感染したという話をまだ聞いたことがありません。

婚活ハナコとタロウのTakakoです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/

 

そこで最近気になるのが

”コロナウイルスに対する認識・理解・見解のズレ”

日常生活の中でとても目に付くようになってきました。

 

・マスクをせずに外出している(特にシニアの男性多い気がする)

・お店の入り口のアルコール消毒を使わない(若い世代に多い気がする)

・銀行によってATM前にアルコール消毒を置いていないところがある(逆にめっちゃ置いてるところもある)

 


認識・理解・見解のズレが価値観の違いになる危険

婚活ハナコとタロウ「コロナ第3波!アナログな看護師もオンライン婚活移行中です」-3

これ、皆様の活動にも影響しています。

 

・お見合いは絶対対面のみ

・オンラインデートはしない

これ。

「コロナなんて怖くないし。絶対かからんから大丈夫やし!」

って思ってると思われますよー。

 

違うでしょ?

ZOOM? なんか分からんからいいです。」とか

「お会いする方が誠意は伝わるんじゃない?」とか

ですよね?

”看護師さんは意外とアナログ”

でお馴染みの当社会員様も続々オンラインお見合いに移行しています。

 

”看護師さんは力いっぱいアナログ”

でお馴染みなので、オンラインお見合いの前には


ZOOMお見合いの練習、カメラチェックをしています。

 

「わー初ZOOMですー!!なんかわからんうちにちゃんと入れました!」

 

”看護師さんは20代でもアナログ”

でお馴染みですが、

ZOOMはホントに簡単です。

 

なんかわからんでもできますよー!!

※注意:ネット環境は必須です。


ZOOMは誠意もオンラインで伝えてくれる

婚活ハナコとタロウ「コロナ第3波!アナログな看護師もオンライン婚活移行中です」-4

ZOOMに入れたらこっちのもん!

 

・家でリラックスしながらできる

・上半身だけちゃんとしたらいい

・周りの人を気にしなくていい

・待ち合わせのドキドキがない

 

そして何より、

”感染リスクの高い梅田 難波に行かなくてもいい”

メリットしかない!!

 

デメリットはたった一つ!

冒頭の

「ここまでどないして来はりました?JRですか阪急ですか?あっ阪神ですかー!」

という会話がないだけ。

 

ここで一つアドバイス。

交通手段を聞くよりも

オンラインでのお見合いを受けていただいたことに感謝を伝える方が、誠意は伝わります。

 

もう一度言います。

ZOOMはびっくりするほど簡単です。

 

そのお手軽簡単に応じただけで感謝されたらオンラインお見合いへの理解も変わると思います。


オンラインお見合いは初めての共同作業になります

婚活ハナコとタロウ「コロナ第3波!アナログな看護師もオンライン婚活移行中です」-5

オンラインお見合い経験者ならわかるはず。

 

”オンラインはお互いめっちゃ頑張ってしゃべる”

 

沈黙がめっちゃ怖いです。

だからめっちゃ頑張って話題を振ります。

40分の時間を会話で埋めようとお互い頑張ります。

ミッションをクリアした先には

「高確率の交際成立」が待っています。

 

やりましょう。

オンラインお見合い。

 

私、ホスト頑張りまーす!!


================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案