メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

恋愛経験が少ない女性が婚活でうまくいく方法とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「恋愛経験が少ない女性が婚活でうまくいく方法とは?」-1

目次

  • 婚活はドラクエです
  • 婚活の失敗から得られることとは?
  • 失敗するには結婚相談所がベスト
  • 滑って転んで、一緒に泣いて笑いましょう

婚活はドラクエです

婚活ハナコとタロウ「恋愛経験が少ない女性が婚活でうまくいく方法とは?」-2

こんにちは。

婚活ハナコとタロウのカウンセラーTakahiroです。


先日GOTOトラベルを利用して、小豆島に行ってきました。

小豆島といえば、エンジェルロードが有名ですね。

私達も会員さんの成婚祈願をしてきました。

その模様はこちらで御覧ください^^


https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1992


さて今日は恋愛経験がない、もしくは少ない女性の婚活方法についてです。


いきなり話が脱線しますが、みなさんはゲームはされますか?

私は今はほとんどしなくなったんですが、中学生時代はドラクエにハマりました。

ドラクエは経験値を積めば強くなりますね。

強い武器を身につけるというのも必要ですが、経験値を上げてボスに戦いを挑みます。

戦いのための「トレーニング」とかしませんよね。


婚活も同じですね。

大切なのは経験値を上げることです。

とにかく実践あるのみ。

結婚相談所であれば、


・お見合いに申し込む

・お見合いする

・交際する


そして大切なのが「失敗する」ことです。

失敗が一番経験値が上がります。


お見合いして不成立になる。

交際してフラれる(もしくは振る)

こういう経験を積み重ねることが成婚には必要なんです。


恋愛経験が不足している方は失敗しなくないという思いが強いです。

だから動けない方が多い。


結婚相談所の資料請求をするまでに、悩んで悩んで3ヶ月かかったという人も珍しくありません。

気持ちはよーくわかりますよ。

いきなり勧誘の電話とかかかってきたらイヤですからね。

でも資料請求だけでは、1ミリも現実は変わってないわけですよ。


結婚相談所の活動でもそうです。

考え抜いて、入会から3ヶ月たって1人もお見合い申し込みしていないとか・・・。

実際にこういう方おられます。

会費だけ払ってるので、めっちゃもったいないですよね。


恋愛経験が少ない方は、行動が慎重になりすぎる傾向がありますね。

その結果、いざお見合い申し込みしても、すごく無難な(=条件が揃ってる)人に申し込んで撃沈します。

ちょっとくらい自分のタイプではない人に申し込んでみたり、条件から外れる人と「会ってみよう」とならないんですね。


そうなると婚活が前に進まない。

辞めようかな・・・。

そもそも私結婚したいんだったっけ?


と、悩みまくるわけです。

婚活の失敗から得られることとは?

婚活ハナコとタロウ「恋愛経験が少ない女性が婚活でうまくいく方法とは?」-3

頭の中で考えていることと、実際に行動した時では感覚が違います。

食べ物の好き嫌いもそうですね。

納豆はにおいが臭くて食べたくない!と思っていても、実際に食べてみたら美味しかったりとか。

婚活も同じです。


・大卒じゃないとイヤ!

・年収500万円以外はムリ!

・バツイチなんて論外!


そう思っていても実際に会ってみたらフィーリングが合うことも多いんです。


逆に私は医者か弁護士と絶対結婚する!と思っていても、いざドクターとお見合いしてみたら、話が全く噛み合わないということもあります。

これも小さいな失敗ですね。

でも「医者は私には合わない」というのは大きな収穫です。

ハイステイタスな人よりも庶民的な人と、温かい家庭が築きたいと、自分の結婚イメージが固まれば、今後の活動に活かすことができます。


恋愛経験が少ない人は失敗経験も足りてません。

なので婚活を通じて小さな失敗を積み重ねましょう。

大怪我をしなければいいんです。

一見めちゃくちゃを言ってるように思うかもしれませんが、失敗なくして成功はないということです。

失敗するには結婚相談所がベスト

婚活ハナコとタロウ「恋愛経験が少ない女性が婚活でうまくいく方法とは?」-4

婚活で失敗するには結婚相談所は良い場所だと思います。

まず失敗を受け止めてくれる人、カウンセラーがそばにいます。

一人ぼっちで失敗を重ねると憂鬱になります。

で、結局やめよっかな、となりますね。

第三者がいると、失敗を元に客観的なアドバイスがもらえます。


もうひとつは、結婚相談所は登録者の質が良いことです。少なくとも全員結婚に対して前向きです。

言い方は悪いですが、既婚者や営業目的の人など「不純物」がいません。


マッチングアプリなどは会員数は多いですが、その分不純物をフィルターにかける作業が必要です。

フィルターにかけたつもりでも、結局、結婚するつもりのない男性にあたってしまったりとか。

こういう失敗はする必要のない失敗ですね。


必要なのは自分の振る舞いや考え方をクリアにして、未来の行動に振り向けられる失敗です。

結婚相談所に興味を持った方は、ぜひ私達の元で、滑ったりコケたりしてください。

滑って転んで、一緒に泣いて笑いましょう

婚活ハナコとタロウ「恋愛経験が少ない女性が婚活でうまくいく方法とは?」-5

今日のブログは婚活ハナコとタロウのTakahiroがお伝えしました。


結婚相談所の婚活に興味のある方、私達と一緒に滑って転びましょう。

擦りむいて泣くかもしれませんが、最終的に笑えるようにサポートします^^

================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府堺市堺区向陵中町6丁6-22

JR・南海高野線三国ヶ丘駅 徒歩5分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案