メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

婚活にお金をかけたくない方へ。ケチってはいけないポイント

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活ハナコとタロウ「婚活にお金をかけたくない方へ。ケチってはいけないポイント」-1

目次

  • やっぱり大事。婚活費用の話
  • 何においても写真にはお金をかけるべし
  • 料金が高い相談所は結果が出るとは限っていない
  • 最高のプロフィールづくりお手伝いします

やっぱり大事。婚活費用の話

婚活ハナコとタロウ「婚活にお金をかけたくない方へ。ケチってはいけないポイント」-2

こんにちは。

家族でGOTOトラベル満喫しています。

婚活ハナコとタロウのカウンセラーTakahiroです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/


一生に一度?くらいのセール価格ですからね。

コロナには十分注意しながらではありますが、みなさんもお楽しみください。


さて、今日は「婚活とお金」の話です。

コロナ禍が収まらない中、みんなが大好きな「自然な出会い」がますます期待できなくなってきました。

そうなるとある程度出会いにお金をかけざるを得ないわけですが、とはいえ、みなさん予算があるわけです。


何にお金をかけて、何にお金をかけないかという判断が必要になってきますね。

婚活するなら何にお金をかけるべきか?

という点について、最近の当相談所の成功事例を元にお伝えしていきましょう!

何においても写真にはお金をかけるべし

婚活ハナコとタロウ「婚活にお金をかけたくない方へ。ケチってはいけないポイント」-3

婚活するなら写真には絶対こだわりましょう。

結婚相談所ならプロカメラマンの撮影は必須です。

マッチングアプリもプロカメラマンに撮影してもらう方が増えてきました。


結婚相談所について言えば、プロカメラマンによる撮影というのは、いわば「スタートライン」です。


スナップ写真などをプロフィールに使用している人は、他の人と同じスタートラインに立てていません。

少しハンディを背負ってスタートするわけです。


写真については成功エピソードがあります。


少し前に入会されたうちの女性会員さんは、他の相談所を経験された後に、うちに入られました。

以前の活動時は写真にはあまりお金をかけておられなかったそうです。

(※所属の相談所の判断だったのでしょう)


うちに入会が決まった後、プロカメラマンに撮影してもらいました。

その写真を掲載したところ・・・・


初日から申し込みの連続!

なんと活動開始から1週間で14件もの

お見合いが成立してしまったのです。



写真が変わるとこうも違うのか!

と、ご本人も驚いておられました。


14件というのはうちの相談所でも異例で、ご本人の日程調整の努力もあってのことですが、


写真のチカラは本当にすごいと実感した出来事でした。


結婚相談所の利用はお金がかかります。


・入会金

・登録料

・月会費


and more・・・


そういう中で写真数枚の撮影に1,2万円かけるのはイタイですよね。


でもそこでお金をかけるかどうかで、大きな差が出ます。


いい写真を撮るには、写真映えする服も揃えないといけません。

服を買うとバッグも欲しくなります。

とまあ、婚活への自己投資は惜しむべきではないですね。

じゃあ何を削るか?という話ですが・・・。

料金が高い相談所は結果が出るとは限っていない

婚活ハナコとタロウ「婚活にお金をかけたくない方へ。ケチってはいけないポイント」-4

結婚相談所の入会時はなるべく費用は抑えたいところです。

というのも料金が高い結婚相談所に入ると結果が出るとは限っていませんからね。


特に大手結婚相談所への入会の場合は注意です。


「月間で8名紹介」


とかね。

大手相談所で見かける数字です。

8名と確実にお見合いできるならいいですが、8人の中から選ばなければ(もしくは選ばれる)いけません。

そう考えると、ものすごく出会いのチャンスが少ないです。


大手結婚相談所は便利な場所にあって、スタッフも豊富にかかえていますが、必ずしもサービスが充実しているとは限っていません。


高額な結婚相談所がダメなわけではありませんが、

高いからといって、過度な期待をしているとがっかりすることもあります。

ご注意ください。

最高のプロフィールづくりお手伝いします

婚活ハナコとタロウ「婚活にお金をかけたくない方へ。ケチってはいけないポイント」-5

本日のブログはTakahiroがお伝えしました。

最後までお読みいただきありがとうございました!


婚活ハナコとタロウでは、提携の写真スタジオ協力のもと、あなたに最高の1枚を提供させていただきます。


ぜひお問い合わせください。



================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案