メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

婚活ナースのファッションセンスは二極化するの巻

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「婚活ナースのファッションセンスは二極化するの巻」-1

目次

  • 何着るん?冬のお見合いコーディネート!
  • 同じ白衣やったのに・・・
  • 逆に白衣がMAXという人も!!
  • 人生どっかで帳尻あわせなアカンのです

何着るん?冬のお見合いコーディネート!

婚活ハナコとタロウ「婚活ナースのファッションセンスは二極化するの巻」-2

ファッションセンスが問われる秋・冬がやって参りました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

2020A/Wぽっちゃりファッション迷走中の婚活ハナコとタロウのtakakoです。


主人のTakahiroさんは先日、チャコールグレーのチェックのセットアップ買ってはりました・・・

シュッとしてはったら何でも似合います・・・・チェッ!

 

婚活ナースの皆さん!

どうするん!何着るん?冬のお見合い!!

 

看護師は日常どんな服を来ているのかって?

それは皆さんご存知。

白衣です

しかも支給やレンタルが多く自分で選ばなくたって勝手に決まっています。

看護部長室が決めるからビミョーなところにラインや切り替え入ってたりするけど、

皆一緒やから気にしない気にしない。


車通勤の看護師の場合

部屋着

白衣

部屋着

だったりする・・・・言うたらアカンかった?


同じ白衣やったのに・・・

婚活ハナコとタロウ「婚活ナースのファッションセンスは二極化するの巻」-3

私の婚活チームの同期Tさん。

どちらかといえばタイトなシルエットで白衣を着る人が多い中

彼女は1年目からずっと一つ大きいサイズで着ていました。

そんな彼女とプライベートでお出かけ。

JR大阪駅の桜橋改札で待ち合わせ。

LINEで「着いた」「着いてるよ」のラリー。

でも彼女は見当たらず、

そこにいるのは巻髪の花柄ワンピースにカーディガンのかわいい子。

 

「ええええええええ!全然わからんかった!!」

「めっちゃかわいいやん!!ちょっと白衣、全然似合ってないやん!」

 

3代コスプレといえば

・ミニスカポリス

・セーラー服

・ナース白衣

誰が着たってちょっとかわいく見える制服だと思っていましたが違うんですよ。皆さん。

※彼女自身は自分は白衣がよく似合う人だと思っていたようですが・・・


逆に白衣がMAXという人も!!

婚活ハナコとタロウ「婚活ナースのファッションセンスは二極化するの巻」-4

その逆に白衣はすごく似合うのに・・・という人も。

 

看護師は大体高校卒業後、看護の専門学校に行きます。

病院の付属であることが多いです。

同期は50人弱、実習や課題で忙しくアルバイトをしている人は一握り。

その中に男子は35人程度


オシャレが好きな子・そうでない子に別れます。

これはどこでも一緒なのですが

看護師の場合、卒業しても教室を病棟に場所を移すだけ。

しかも白衣が支給される。

オシャレが苦手な人はそのまま時が過ぎてしまいます。

通勤は普段着なので、それを誰かにアドバイスされるなんてことはありません。

忘年会だって仕事終わり病院の近くが多いので

その普段着でOK

そうこうしているうちに、白衣がMAXに似合う人になっている。

 

「オシャレって、どうするんやっけ? 私、何着たらええの?」


人生どっかで帳尻あわせなアカンのです

婚活ハナコとタロウ「婚活ナースのファッションセンスは二極化するの巻」-5

私は高校に入って勉強の仕方を忘れました。

その帳尻を看護学校受験~看護学校卒業で合わせたと思っています。(気持ちスッキリ)


大失恋の末、恋愛は向いていないと逃げた20代帳尻を婚活で合わせました。

(ほんとにやって良かった!神様ありがとう!!)

 

『人生の帳尻合わせ』


やってみたらスッキリするよ!!


でもね。

こういう見た目、ヘアースタイルやメイク、ファッション人生の帳尻合わせ。

これって一番エネルギーいると思う。

 

「プラダを着た悪魔」

 

先日、テレビでやってました。

これめっちゃ好き!!

何回も見てまう。

 

主人公の彼氏は彼女の内面が大好き。←ここがええ!

 

でも主人公はオシャレを努力したことで自信をつけて強くなる

そして夢にむかって前向いてあるきだします。

ファッションで人生変わります。

 

男ウケする婚活ファッションなんて着なくていい!

自分の顔・体型・ヘアースタイルに合った婚活スタイルを見つけましょう。

お手伝いいたします。


================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案