メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

婚活で出会った人が好きななれない!を分析・解説してみた

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活ハナコとタロウ「婚活で出会った人が好きななれない!を分析・解説してみた」-1

目次

  • 婚活で出会った人が好きになれない
  • 今までの恋愛を振り返って見よう
  • あなたの恋心、どこから始まってる?
  • いっちゃん大事なとこ、できていませんよ!
  • 女性からグイグイ来られて嬉しくない男性はいません

婚活で出会った人が好きになれない

婚活ハナコとタロウ「婚活で出会った人が好きななれない!を分析・解説してみた」-2

まだまだ暑さも、コロナも続きそうですが皆様いかがお過ごしでしょうか?


メガネ一筋45年。(初恋からもちろんメガネ。当時5歳)

一目惚れ体質、ちょっと優しくしてもらったらすぐ好きになるでおなじみの婚活ハナコとタロウのtakakoです。

 

今回は、SNSでよく見かける婚活女子お悩み

「婚活で出会った人が好きになれない」

問題について勝手に分析、勝手に解説してみようと思います。


※上記体質のためこのお悩み、私よく解かりません。あしからず。


今までの恋愛を振り返って見よう

婚活ハナコとタロウ「婚活で出会った人が好きななれない!を分析・解説してみた」-3

今まで、お付き合いした方との馴れ初めから考えて見ましょう。

 

学校・職場で出会った。(同じクラス、同じバイト、同じ部署)

                               ↓

毎日、顔を合わせる、挨拶をするようになる。


                               ↓

みんなでお話をする中で、話題に共通点があった。気があった。

なんだかよく目が合う気がする。

もしや?私のこと好きなのかなあ?


                               ↓

たまたま2人で話す機会があった。(駅までの道・エレベーター)

その会話が楽しかった。

かわいいと思われるように意識する自分がいた。


                               ↓

LINE・電話が来た。

嬉しかった。


                               ↓

それが毎日になるように。

やっぱり?私のこと好きなのかなあ?

LINEが来ないと不安になる。

相手の気持ちを確かめたくなる。


                                ↓

2人でご飯に行くことになった。

意識しているようで恥ずかしいけど、気合バリバリに見えない程度のおしゃれをする。

私のこと好きなら告白して欲しい。

告白しやすいように思わせぶりな態度をとってみる。




告白される。

OKする。



付き合う。

 

どうでしょう? まあ、ざっくりしてますけど、

こんな感じじゃない?


あなたの恋心、どこから始まってる?

婚活ハナコとタロウ「婚活で出会った人が好きななれない!を分析・解説してみた」-4

この流れの中であなたの恋心どこから始まってる?


私takakoは

・お相手がメガネさんの場合。

 

学校・職場で出会った。(同じクラス、同じバイト、同じ部署)この時点!早っ!!

 

・お相手がメガネさんでない場合。

 

みんなでお話をする中で、話題に共通点があった。気があった。

なんだかよく目が合う気がする。

 

小さな恋心はこの時のような気がします。

「もしかして私のこと好き?」と思った時点で

「もしかしてあの人のこと好きなんかなあ?」と思っています。

 

それが毎日になるように。

やっぱり?私のこと好きなのかなあ?

相手の気持ちを確かめたくなる。

 

これを選んだあなた!

もうこの時点ではどっぷり好きやん!

自分から告白して振られるリスク避けてしまうぐらい好きやん!!


いっちゃん大事なとこ、できていませんよ!

婚活ハナコとタロウ「婚活で出会った人が好きななれない!を分析・解説してみた」-5

この恋のプロセスをIBJシステムに乗せて見ましょう。


プロフィール・お見合い

趣味など共通点があった。

自分が申し込んだ、お見合いで出会った。

挨拶をして、お話して気があうかも?と思った。

仮交際

LINE・電話が来た。

2人でご飯に行くことになった。

自分が申し込んだお見合いだけど

まだ好きに好きになるかわからないから自分からLINEが出来ない。

なんか、かしこまってしまって何を話していいかわからない。

うっ。なんか、好きになれない・・・

 

こうなってるんじゃない?

 

こうなる原因!

何でしょう?

 

ズバリ!!

あなたが、男性側に好意を持ってもらおうと動いていないから!!!

 

・なんだかよく目が合う気がする。

・かわいいと思われるように意識する自分がいた。

・相手の気持ちを確かめたくなる。

・意識しているようで恥ずかしいけど、気合バリバリに見えない程度のおしゃれをする。

・告りやすいように思わせぶりな態度をとってみる。

 

自然な出会いであっても一番重要なソースたち。

仮交際でももちろんいります。なんやったら多めにつけてください。

 

女性からグイグイ来られて嬉しくない男性はいません

婚活ハナコとタロウ「婚活で出会った人が好きななれない!を分析・解説してみた」-6

女性からグイグイ来られて嬉しくない男性はいません!!

 

仮交際から1ヶ月で真剣交際。トントン拍子で成婚退会された男性会員様のお言葉。

 

「彼女は早い段階で心を開いてくれたというのか、ストレートに好意を伝えてくれたのがスムーズに進んだ要因だと思います。2回目のデートで真剣交際決めてました。」

 

やっぱり、女性からグイグイ行くべきなのだと確信。

2回目のデートで真剣交際に早く進みたいと思わせた彼女。

初回のデートから牽制する様子はまったくなく、「敬語やめましょう。」と冒頭で宣言したらしい。

そして、ビシビシ自分に好意を示してくれたとのこと。

それがバッチリ出来ていたと予想します。

(初回デートの翌日、興奮気味に電話で約2時間!報告をくれました。)

 

原始、女性は実に太陽であったスピリッツよ!

結婚までの光を照らしてあげて!

そのエネルギーを受け取って男はスクスク育つ!!の見本です。

そんなことしたことないから恥ずかしい!出来ない!!

出来てたら結婚できてる!!

 

色々なご意見出てきそうですが、結婚相談所での出会いなんだから、誰も見てません。

今まで出来なかったこと挑戦し放題です。

 

その挑戦のお手伝いさせていただきます。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案