メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

お見合い後交際につなげる攻略法!会いたいと思わせるには?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「お見合い後交際につなげる攻略法!会いたいと思わせるには?」-1

目次

  • 合わさらん、合わさらん、あー合わさらん!!
  • 一見さんに人見知りは不要、爪痕残せ!!
  • 合コンはホンマに不毛!タイマン勝負が一番です!!
  • お見合い一本勝負!お役に立てれば幸いです!!

合わさらん、合わさらん、あー合わさらん!!

婚活ハナコとタロウ「お見合い後交際につなげる攻略法!会いたいと思わせるには?」-2

暑い暑い言いながらあっと言う間に8月も終わりですね。

プールもビアガーデンもフェスもオリンピックもなくなってしまった今年の夏。

来年は新しい家族と一緒に弾けませんか?

婚活ハナコとタロウのtakakoです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/

 

どうしてこうも会員さんが申し込んだ、お見合いが成立しないのか

どうしてこうも申し込んで頂いた会員様が50代男性なのか(女性は20代)

ううううううん合わさらん、合わさらん!

 

せっかく成立したお見合いなのにどうしてお見合いだけでNGと判断してしまったのか

年収1000万円の男性と仮交際にすすめたのにどうして毎日LINEが出来ないのか

ううううううん合わさらん、合わさらん、合わさらん!!

 

私、朝起きてから、夜寝るまで、ほとんど当相談所の会員の幸せを考えております。

うちの会員様、みんなかわいいし、美人だよ。

何で?

 

皆さん、見ての通り私takako

美人でも可愛くもありません。

しかも、ぽっちゃり(ええように言うた)です。

そんな私、36歳で婚活開始、出会って4ヶ月で主人takahiroからプロポーズをしていただきました。

詳しくは以前のブログを見てみてください。


 

そんな私、20代の頃(もちろんその時もぽっちゃりよ)

  一人だけ合コンの費用を免除された

  一人だけ合コン終わりにタクシーで家まで送ってもらった

という武勇伝をもっております。(誰にも話したことないけどね)

 

そんな私が、この度。


「婚活ハナコとタロウオリジナル お見合い攻略法」を作りました。


一見さんに人見知りは不要、爪痕残せ!!

婚活ハナコとタロウ「お見合い後交際につなげる攻略法!会いたいと思わせるには?」-3

一人だけ合コンの費用を免除された

一人だけ合コン終わりにタクシーで家まで送ってもらった

のには理由があリます。

皆さん納得の理由なので「たかちゃんずるい!」なんて声は上がりませんでした。

 

一言。

 

「合コン相手の男性、女性メンバーどちらも立てることでその場を盛り上げたから」

 

それだけです。


そもそも、合コンはその場限りであることが多いことは皆さんご存知。

しかも、カップルになることも少ないのもご存知ですね。

そう

「一見さんのお客さん」なのです。

ドラマで見る合コンはお隣になった人とお話するスタイルが多いように思いますが、

大阪スタイルはちょっと違うかも。(なんせ25年以上前)

大きな声でみんなで喋ります。(アフターコロナに不向き!)

 

きのこの山 VS たけのこの里

ガリガリ君ソーダ VS ガリガリ君コーラ など

 

正直どうでもええ。どっちでええテーマでああでもないこうでもないとしゃべるんです。

踊るさんま御殿の素人名人会版みたいなものです。

 

人見知りのおとなしい友人にも男性陣はさんまちゃん並に話を振ります。


戸惑う彼女にアイコンタクト「どっちでもええから、はよ答えとき」

 

かわいい、美人の友人には容赦なく、なおさら話を振ってきます。


眉間にシワを寄せる彼女が私にアイコンタクト「もう、めんどい。知らんし。」

すかさず私が「〇〇ってどっちも食べへんなあ。見たことないなあ。リッツ好きやなあ。」

の助け舟。

 

ほんで、だいたいその素人さんまちゃんは、男性チームのおとなしいメンバーをないがしろにします。

そこでおとなしめ男子に私が話を振る。

おとなしめ男子はフツーに「ガリガリ君はソーダかなあ」とか答えるので、

「ほんだらパピコはパピコ!コーヒーチョコかホワイトサワーか!」と話しを盛り上げてみる。

1合コン、みんなどっかで話題の主役にする

 

そうして「肝心な人が答えてないやん!」とさんまちゃんに話しを振る。

肝心なここポイントです。

あなたがアカレンジャーなのはみんなわかっていますよとアピールすることが重要です。

 

そうして約2時間の合コンが終わる頃には、アカレンジャーさんが言います。


「今日はたのしかったから、女子、もう2000円でいいわ!ほんでtakakoはいらん!」

「お前、めっちゃおもろいやん。電車あっても送ったる!」

 

となるわけです。

 

女性陣からは「助かった」「楽しかった」

男性陣からは「盛り上げれた」「自分も話せた」という成功体験をしてもらうのです。

 

そして私は友人から

「今日の合コン、ほんまおもんなかった。ええ人おらんかった」

というお決まり文句を聞くことなく、気持ちよくその日を終われるのです。


合コンはホンマに不毛!タイマン勝負が一番です!!

婚活ハナコとタロウ「お見合い後交際につなげる攻略法!会いたいと思わせるには?」-4

合コンは「一見さんのお客さん」と言いました。

ホンマにそうです。

あんなに「楽しい」と言って気分良く帰った割に、次のお誘いほとんどありません。

不毛です。

 

でもこの技術をお見合いでも存分に発揮いたしました。

お見合いだって縁がなければ「一見さんのお客さん」です。

常連さんになってもらえるよう、おもてなしする。

それが現在につながっています。


お見合い一本勝負!お役に立てれば幸いです!!

婚活ハナコとタロウ「お見合い後交際につなげる攻略法!会いたいと思わせるには?」-5

婚活ハナコとタロウオリジナルお見合い攻略法

気になる方は是非、カウンセリング受けてみませんか?

今回のブログはtakakoが担当しました。

================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案