メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

入籍報告ありがとう!成婚者の体験談をこっそり公開します。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
婚活ハナコとタロウ「入籍報告ありがとう!成婚者の体験談をこっそり公開します。」-1

目次

  • あぢーーー。早く秋にならんかなあ。
  • とにかく制限人数まで申し込む
  • お見合い当日にはもうちょっと好きになってる
  • 彼女が最後に選んだ男性は!
  • お見合い成立はゴールではない。スタートです。

あぢーーー。早く秋にならんかなあ。

婚活ハナコとタロウ「入籍報告ありがとう!成婚者の体験談をこっそり公開します。」-2

ようやく息子タロウの二学期が始まりました。

夏休みの間できなかったブログをやっと書けます。

婚活ハナコとタロウのTakakoです。


皆さん、危機的な暑さが続くなかお見合い大変ですね。

女性はノースリーブでいいですが男性はスーツ...

「ホンマはよ涼しいならんかな!」

と思いますが、今年のこの暑さは10月に入っても続くらしいよ。チーン。

 

せやけどね、ちょっと考えて!想像してみて!!

今頑張って、運命の人に出会って3ヶ月後に成婚退会したら、

秋の温泉、クリスマスだって旅行できますよー。

せやろがい!!

なので、しっかり食べて、水分補給もして、頑張れー。


ところで、先日。

当結婚相談所を成婚退会され、77日に入籍された会員さまが、

「婚約指輪と結婚指輪がやっと出来上がりました――――!!」と見せにきてくれました。

もうピッカピカのビッカビカ!!

あれなんやろね、薬指に指輪しただけで表情が色っぽくなるの。まるで魔法やね。

 

そんな今は人妻、この春咲きまでは婚活女子だった彼女。

彼女の婚活はなかなか大変だったのです。

今日はそんな彼女の頑張りを紹介。


とにかく制限人数まで申し込む

婚活ハナコとタロウ「入籍報告ありがとう!成婚者の体験談をこっそり公開します。」-3

入会後、お申込みはあるもののなぜか50代の方ばかり。(彼女のお父様と同年代)

聞いといて!おじ様たち!!

お一人、お二人やったらええんです。

実は、ものごっつい来てます。入会翌日からの一週間以内にものすご来ます。

婚活女子の意欲をそぎます。

なので、申し訳ございません。

婚活ハナコとタロウでは、私へ届いた時点でNGにさせていただいております。

悪しからず。

なので彼女からしたら、せっかく入会したのに、全然お申込みが来ない。私って...状態。

そこで。

「待ってたらアカン!当たって砕けろどんどん大作戦」を決行することとなりました。

 

ミッション1

 

・制限人数まで申し込め

 

当所スタンダードコースはお申込み制限人数100/となっております。

「そんなに申し込めない!」

と思うでしょ? やったんです。彼女はほんとにやりました。

眠い目をこすりながら、「あと、10人申し込んで寝よう」と必死のパッチです!


お見合い当日にはもうちょっと好きになってる

婚活ハナコとタロウ「入籍報告ありがとう!成婚者の体験談をこっそり公開します。」-4

ミッション2※これは彼女が自分で課したものです。脱帽、感動。

 

皆さま、せっかく成立したお見合いなのに、当日は牽制という人見知り行動とっていませんか?

あなたが牽制するとお相手も牽制

それでは重視したいお人柄もわからない。

それを逆手にとった彼女の作戦。その名も。

 

・お見合い当日にはもうちょっと好きになっている大作戦

 

プロフィールの熟読からイマジネーションを膨らませ、妄想しまくり、お見合い当日はもう。

「やっと会えた!ずっと会いたかった!!」モード。

お人柄も、妄想で仕上げてしまっているため、牽制の余地なし。

お見合いの最後には、おうちでしたためたお手紙をお渡し!!

なかなかお見合いが成立しなかった彼女ですが、お見合いに持ち込んだら全戦全勝!

そうなったら彼女が選ぶ立場、妄想と現実を比べて答えを出すのみ。


彼女が最後に選んだ男性は!

婚活ハナコとタロウ「入籍報告ありがとう!成婚者の体験談をこっそり公開します。」-5

そしてここからが本番。

男性陣のホントのお人柄は仮交際後に顕著に現れます。

「この子、もう俺に惚れとるな。多分、仮交際も俺しかおらんやろし。」

なーんて勘違いした場合、それが露骨に態度に出ます

   自分から連絡しなくなる

   デートプランの丸投げ

   部屋着ですか?という恰好で登場

   デート代を何も言わずに割り勘にする

などなど

もう、アホなのでしょうか?これは恋愛下手以前の問題。

そんな方にこの言葉を送ります。

「施されたら、施し返す。恩返しです!!」

 

そんなわけで、最終的に彼女が選んだ男性は、

「彼女との出会いには感謝しかありません。」でおなじみの思いやりの塊。

なんとなんと20歳年上の5だったのです。※彼女から申し込みました。


お見合い成立はゴールではない。スタートです。

婚活ハナコとタロウ「入籍報告ありがとう!成婚者の体験談をこっそり公開します。」-6

なかなか成立しないお見合いですが、成立したからと言ってそれがゴールではありません


感謝、感謝の積み重ねが成婚退会へとつながるのです。

 

さあ、

「お暑い中、お申込み(お申し受け)いただきまして有難うございます。お会いできてうれしいです。」

から感謝リレーチャレンジ始めましょう。



================================

今回のブログはtakakoが担当しました。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案