婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活ハナコとタロウ

看護師の夫が語る、妻が看護師で良かったこととは?

婚活ハナコとタロウ「看護師の夫が語る、妻が看護師で良かったこととは?」-1

看護師さんと結婚したい男性は必ず見てください

婚活ハナコとタロウ「看護師の夫が語る、妻が看護師で良かったこととは?」-2

こんにちは。

アイスコーヒー大好き、カウンセラーのTakahiroです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/

夏は毎日おいしいアイスコーヒーが飲みたいという思いから

うちの相談所サロンでは、水出しコーヒーを用意しています。


入会前のカウンセリングや面談に来られた方は、

何も言わなければ、アイスの緑茶が出てきますが、

「アイスコーヒーください」と言っていただければ、

キンキンに冷えた水出しコーヒーをお出ししますよ^^

余談はさておき・・・。

うちの結婚相談所は看護師・医療系職種に特化した結婚相談所を運営しています。

そのため、20代・30代女性の医療系職種の会員さんが多めです。

と、同時に病院勤務の女性と結婚したい!という男性からの問い合わせも増えてきました。


そこで今回は、私Takahiroが、看護師さんと結婚してよかった!

という点についてお話したいと思います。

初めての方のために紹介しておきますと、私の妻Takakoは看護師として13年の勤務歴があります。

私と妻のなれそめについては、妻がブログで書いていますので、そちらを御覧ください^^


https://www.ibjapan.com/area/osaka/07070/blog/36413/

看護師の夫から見た、妻の良いところ

婚活ハナコとタロウ「看護師の夫が語る、妻が看護師で良かったこととは?」-3

自分の妻が看護師でよかったー!と思うところをいくつかまとめてみました。


●社交性がある
看護師さんは毎日人と関わる仕事なので、社交的な方が多いですね。
妻Takakoもコミュニケーション力が高いです。
結婚後は友達付き合いは多くはないですが、深いお付き合いをしている人が多く、学生時代からの友人との交流も多いです。
私がどっちかというと、物静かな性格なので(と思う)、明るく元気な性格の妻に助けられることは多いです。


●世話好き、お世話上手
看護師さんで世話好きではい方はいないと思います。
人の世話が嫌いでは仕事になりませんからね。
お世話好きという意味では、今の結婚相談所の仕事でも力を発揮してくれています。
仕事を大事にしながらも、子育てもしっかりしてくれているので、とても助かっています。


●病気に詳しい
私がどちらかというと病気に無頓着なほうなので、体調が悪いときは的確なアドバイスをくれます。
妻は呼吸器専門病院で働いていましたが、外科的なことでもなぜか妻の言うことは説得力があります(笑)
子供が熱を出したときなども冷静な対応をしてくれるので、とても心強いです。


●自分の世界がある
これは私の個人的な感想ですが、自分の専門領域があり、自分の世界を持っているというのは、一緒に暮らしていてとても刺激をうけますね。
自分の知らない話を色々教えてくれるので、日常会話もとても楽しいです。

妻の給料はアテにしてはいけない

婚活ハナコとタロウ「看護師の夫が語る、妻が看護師で良かったこととは?」-4

看護師さんの給料が高いのはみなさんご存知のことでしょう。

上場企業のように出世するたびに昇給していくわけではないですが、

看護師はスタート時点から年収が高いです。

20代で年収500万円、大学病院勤務とかであれば600万円代は珍しくありません。

まあ、それに見合う激務をこなしているわけですが。


なので、私も友人から

「奥さん高給取りでいいね」

みたいなことを時々言われます。


そのたびに「何言っとるんじゃ!」と反論したくなります。


私自身は妻の給料をアテにしたことはありませんし、

おかげさまでアテにしないと苦しい状況になったこともありません。


ここで一つ、看護師さんと結婚したい男性に言いたいのは、

「嫁(看護師)の給料をアテにするな!」

ということです。


夫婦が協力するのは当たり前です。

家計の面でも当然だと思います。


でも結婚前から経済的にアテにしているというのがミエミエだと、女性は引いてしまいます。


特に女性看護師さんは気の強い方も多いので、

そういう軟弱な精神の男性には興味は持てません。

(※一方でヒモのような夫を持つ既婚看護師さんも多いのが不思議ですが・・・)


仮に年収は高くなくても、

「俺が一生面倒みてやる」

くらいの気概がほしいところです。


その勢いで結婚できれば、看護師さんほど心強い人生のパートナーはいませんよ。

看護師夫婦の日常を包み隠さずお話します

婚活ハナコとタロウ「看護師の夫が語る、妻が看護師で良かったこととは?」-5

今日のブログはカウンセラーTakahiroがお届けしました!

結婚したい看護師さんも、看護師さんと結婚したい男性もぜひ私達夫婦とお話しましょう。


看護師夫婦の日常を包み隠さずお話しますよ^^

================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA
  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活ハナコとタロウ

婚活ハナコとタロウ

大阪府堺市北区長曽根町3

大阪メトロ御堂筋線 なかもず駅から徒歩2分

https://konkatsu-hanako-taro.com/