メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

一人暮らしで話し相手がいない方へ|家族になろうよ♪

婚活ハナコとタロウ「一人暮らしで話し相手がいない方へ|家族になろうよ♪」-1

目次

  • 職場と自宅の往復だけでツマラナイ
  • みんな大好き「自然な出会い」は増々減ってきます
  • 心からの相手と会話がしたいなら婚活しよう
  • おしゃべり夫婦がお相手いたします

職場と自宅の往復だけでツマラナイ

婚活ハナコとタロウ「一人暮らしで話し相手がいない方へ|家族になろうよ♪」-2

こんにちは。
昨夜は13時間くらい寝てしまいました。
婚活ハナコとタロウのTakahiroです。


https://konkatsu-hanako-taro.com/


コロナ対策には十分睡眠をとって、免疫力を上げるのがいいとは言いますが、流石に寝すぎました。。。
でも最近よく寝てるおかげで今年は夏バテ知らずです^^

さて最近うちの相談所に素敵な方が入会されました。
入会前の面談で入会のきっかけを伺ったところ、

「最近職場の人以外と、全然話してないから」

とのこと。
うーん、わかりみが深すぎますね。

コロナを避けて外出自粛生活していたらそうなりますよね。
めっちゃわかる。
家族と同居してたら話し相手は「家族」「同僚」の2択ですが、一人暮らしの場合は「同僚」の一択です。
しかも職場でのコミュニケーションが元々薄い業種の場合だと、職場でもそんなに話しませんからね。
喋り方をうっかり忘れそうになります(汗)。

前回、うちの妻・Takakoも書きましたが、家族はソーシャルディスタンス必要ありませんから。

https://www.ibjapan.com/area/osaka/07070/blog/37276/

ほどよい距離感保ちながら、他人として遊ぶよりも家族になったほうが早いんですよね。
なので、この方の選択は大正解だと思います。

みんな大好き「自然な出会い」は増々減ってきます

婚活ハナコとタロウ「一人暮らしで話し相手がいない方へ|家族になろうよ♪」-3

コロナの影響によって、新しい生活様式を実践していくと、
これからどんどん「日常生活での出会い」が減っていきます。
みんな「自然な出会い」って大好きですよね?
それが増々困難になってきます。

まずリモートワークが増えるので、職場での出会いが減りますね。
出勤してないので、もちろん飲み会もありません。
歓送迎会すらない会社もあるみたいで、新人さんは可愛そうですね。
合コン・紹介の飲み会も減ってきます。
コロナを避けて男女が合コン的なイベントができるとすれば、野外のイベントくらいですね。バーベキューとかピクニックとか。
それも真夏と真冬は厳しいですね。季節が限られそうです。
イベントといえば、お祭りや花火も次々と中止になってます。
イベント気分が楽しめるデートがほとんどなくなってしまい、カップルには気の毒です。

そう考えていくと、「出会い」は自分で求めていかないと、得られないものになってしまってますね。

・マッチングアプリってちょっと怖い
とか
・結婚相談所って変な人がいそう
とか

理由をつけて尻込みしていると、本当に出会いがない生活が続いてしまうかもしれません。

あ、ちなみに三大婚活手段のうちのひとつ、婚活パーティは三密ど真ん中なので、瀕死の状態ですね。
オンラインパーティもありますが、普及するにはまだ時間がかかりそうです。

心からの相手と会話がしたいなら婚活しよう

婚活ハナコとタロウ「一人暮らしで話し相手がいない方へ|家族になろうよ♪」-4

話し相手がいない、だから家族になろう

というとちょっと飛躍しすぎてると思うかもしれません。
ただの話し相手がほしいなら、色々方法はあると思います。
でも心の通い合った相手と、打ち解けて話がしたいというなら、やっぱり家族になったほうがいいですね。

地震や災害などがあったあとは婚姻率が毎回上昇します。
今回のコロナも例外ではなさそうです。
現状に寂しさや不安を覚えて、家族を持ちたくなる、家庭に憧れるというのはとても自然な気持ちなんです。

「最近あんまり話していないなぁ」という独身の方はこの機会に婚活されてみてはどうですか?

おしゃべり夫婦がお相手いたします

婚活ハナコとタロウ「一人暮らしで話し相手がいない方へ|家族になろうよ♪」-5

今日のブログはTakahiroがお届けしました!


私達夫婦は東日本大震災の翌年、2012年に出会い、2013年に結婚しました。
ふたりとも話が好きというところで価値観が一致しています。
これからの婚活について私達とお話してみませんか?
オンラインでもお受けしますよ^^

================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府堺市堺区向陵中町6丁6-22

JR・南海高野線三国ヶ丘駅 徒歩5分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案