メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

結婚相談所は恥ずかしい?相談所での出会いは言いにくい!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「結婚相談所は恥ずかしい?相談所での出会いは言いにくい!?」-1

目次

  • ドラマみたいな出会いした人っておる?
  • ドラマのような出会いは天然にしかない!
  • 運命の出会いは考え方次第である
  • 家族、友人にも同じ衝撃与えたら良いねん

ドラマみたいな出会いした人っておる?

婚活ハナコとタロウ「結婚相談所は恥ずかしい?相談所での出会いは言いにくい!?」-2

GoToキャンペーンが始まりました。皆さんのご予定は?

お決まりでない方は、無料カウンセリングなどいかかでしょう。

どっしりSTAYでお待ちしております。

婚活ハナコとタロウのTakakoです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/


今回は

「ふたりの出逢いの馴れ初めを聞かれたら皆さんどうしてますか?」

についてのお話。

 

婚活女子にとって

一番初めに立ちはだかる障壁ではないでしょうか?(まだ相手もいないのにね)

結婚相談所で出会いましたって。

なんか恥ずかしいやんなあ。(まだ相手もおらんのにね)

 

女子は何歳になっても乙女お姫様です。

小さいころから、大人になったら絶対勝手に結婚するものだと思って生きて来ました。

こんな私でも、

“あの映画、漫画、ドラマのような運命の出会い”

“偶然手が触れただけで落ちる恋”

が勝手に向こうからやってくると思っていました...23歳ぐらいで...。

 

アホです。アホでした。それこそ恥ずかしい。

 

身近にいますか?

見たことありますか?

ドラマのような出会いした人。

ドラマのような出会いは天然にしかない!

婚活ハナコとタロウ「結婚相談所は恥ずかしい?相談所での出会いは言いにくい!?」-3

あっ、思いだした!一人いた!!


原チャリでコンビニに行った友人。

エンジンを切る前に原チャリから降り、アクセルをルスロットル。

力いっぱいコンビニに激突。

そこを助けてくれた店員さん。

その店員さんの電話番号を聞き出し、その晩、電話でお詫びをした彼女。

「ほんとに、すみませんでした。お詫びにご飯ごちそうさせてください。」


そして、2人は結婚したのです。

 

なんでやねん!

なんでお詫びにお食事やねん。おっさんか!

お店にお詫びせなあかんのに、なんでその店員さんピンポイントやねん!!

 

「ただただ、あんたの体当たりナンパエピソードやないかーい!」

 

友人みんなで総ツッコミを入れたのを覚えています。

そう、彼女。

天然です。

 

以前にも彼女は

「運命の出会いしてん。本屋さんでな立ち読みしてたらな。その本面白いですよねって話しかけられてな、好きな作家全部一緒やってん!」

 

一同無言...(ナンパですよそれ。)

というようなこともありました。

運命の出会いは考え方次第である

婚活ハナコとタロウ「結婚相談所は恥ずかしい?相談所での出会いは言いにくい!?」-4

あれは、2013814日。

日勤を終えた更衣室。


「どないしたんあんた。そんな格好して。」とパイセン呼び止められるも

「まあ、まあ。ちょっと。」とそそくさと病院を出て向かった18時でも明るい三国ヶ丘駅。

 

改札前で待つワンピースのtakako

改札を出るチノパンにポロシャツのtakahiroさんを見つけたときの衝撃!!

 

うわーーーーーーーー!!めっちゃタイプやーーーーーーー!!!!

やばいーーーーーーーーーー!!

おそらく今日がはじめの、終わりや!

後悔ないよう喋りまくるぞーーーーー!

今日この日の思い出で、この先の人生40年生きていける気がする!

 

そんな運命の一日が現在の日常に続いています。それこそ奇跡。

・スマホに変えていなければ

・ポケットWi-Fiを契約したら100円で買えるノートパソコン(ちっちゃい)を買って

いなければ。

・二日前に行ったお見合いパーティーでカップリングしてしまっていたら

・先週末の合コンが盛り上がっていたら

・今日が日勤でなかったら

出会えなかった。

もうこうなると、ブライダルネット\(^o^)

IBJ(^o^)

そりゃ結婚相談所やっちゃうよねー。

 

天然の友人同様。考え方しだいです。

家族、友人にも同じ衝撃与えたら良いねん

婚活ハナコとタロウ「結婚相談所は恥ずかしい?相談所での出会いは言いにくい!?」-5

さあ! やっと本題。

「ふたりの出逢いの馴れ初めを聞かれたら皆さんどうしてますか?」

 

これこそ百聞は一見にしかず

 

一生懸命説明するよりも会ってもらえばよいのです。

 

あの光景を今でも私は覚えています。

Takahiroさんを紹介したときの母と姉の驚いた顔!!

 

さあさあ。

そんなことで躊躇してたら運命の出会いどっか行きまっせ~!


=============================

今回のブログはtakakoが担当しました。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案