メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

恋愛マニュアル教材を買ってモテようとしてる奴ちょっと来い

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
婚活ハナコとタロウ「恋愛マニュアル教材を買ってモテようとしてる奴ちょっと来い」-1

目次

  • マニュアルに5万円って正気ですか?
  • マニュアルが通用するのは交際開始まで
  • 結局は人間力を上げるしかない
  • 成功談・失敗談ががここにはあります

マニュアルに5万円って正気ですか?

婚活ハナコとタロウ「恋愛マニュアル教材を買ってモテようとしてる奴ちょっと来い」-2

タイトルでいきなり暴言を吐いてしまい、すみません。

婚活ハナコとタロウのカウンセラーTakahiroです。


https://konkatsu-hanako-taro.com/

最近説教したくなる気分になることが多々あります。

 

女性との交際や立ち振舞について、基本的なことがわかっていない男性がすごく多い。

 

 

・デートは割り勘でいいですか?

LINEの交換はいつすればいいですか?

・キスは何回目のデートでOKですか?

 

 

答えは相手が不快か、不快でないかで決まるのです。

つまり答えは自分の中にないということ。

そのことを真剣に考えるのが恋愛ってもんでしょうが!

 

こういった基本的なことがわかっていないのに、

テクニック的なことは詳しい人に時々出会います。

 

 

中星一番

 

誰それ?

 

中星マインド

 

何それ?

 

 

最近話題のナンパテクニックを教えてくれる人だそうですが、

その人たちが売ってる教材の値段がすごい。

20,000文字で5万円とか・・・。

 

2万文字ってどのくらいかというと、

Amazon Kindleで無料で読める本が、

だいたいそれくらいのボリュームです。

 

それを5万円で売るんですから強気にもほどがありますよね。

 

値段が高いから価値がある。

人はそういう風におもいがちですが、

こと恋愛や婚活に関しては、あてはまりません。

 

なぜなら裏技やテクニックなど、すでに出尽くされているからです。

「私だけが知っているマル秘テクニック」

というものが、婚活は恋愛ではほぼ起こり得ないのです。

 

150,000円とかなら1,000円の本50冊読んだほうがマシですよ。

50冊も読めば運命の本に出会える可能性があります。

 

教材はどこまいっても教材です。

「名著」と呼ばれる本でも、すべての人をカバーしているわけではありません。

 

例えばビジネスの名著「ドラッカー」を読んでも、

私のような小規模事業者にはピンとこないのです。

(ドラッカーはどちらかというと大規模な会社の経営者向けです)

 

つまり教材はすべての人に最適解を与えてくれるものではないのです。

 

世の中には高額で恋愛コンサルティングをしてくれるところもありますが、

値段はともかく個別事情に対応してくれる分だけ、コンサルティングのほうがマシですね。

マニュアルが通用するのは交際開始まで

婚活ハナコとタロウ「恋愛マニュアル教材を買ってモテようとしてる奴ちょっと来い」-3

恋愛教材の致命的な欠陥は、交際が始まってからに対応できないことです。

 

・この方法で出会って

・こういう文面でLINEを送って

・こうやって告白する

 

交際前のことならある程度マニュアル化できそうですが、

付き合いはじめてからのことは、マニュアル化できるわけないですよね。

交際中はいろんなことが起こりますし、すべてのことを網羅したマニュアルなんてありえません。

 

マニュアルに頼った恋愛をするとどうなるかというと、

交際まではうまくいくけど、交際が続かないという悲しい結果になります。

 

交際が続かないのは、「出会いがない」より辛いですよ。

結局は人間力を上げるしかない

婚活ハナコとタロウ「恋愛マニュアル教材を買ってモテようとしてる奴ちょっと来い」-4

交際をうまく続けられるかどうかは、その人の人間力にかかっています。

じゃあ人間力ってどうやって上がるのって話ですが、

経験値を積むしかないのです。

 

極論すれば、今すぐ路上に出てナンパすれば経験値は上がります。

 

「よっしゃー!今からナンパやー!」

 

と勢いよく飛び出せる人にはアドバイスはいりませんね^^

でも100人いれば99人の人はそうはできないものです。

 

できないなら誰かに頼ればいいのです。

そうすれば傷つかない程度に、ゆっくり失敗しながら経験値が上がり、やがてゴールにたどり着けます。

 

助けてくれるのは「人」です。

5万円の本は助けてくれませんよ。

 

もし身近に頼る人がいないというなら、その時は私達も選択肢の中に入れてみてください。

成功談・失敗談ががここにはあります

婚活ハナコとタロウ「恋愛マニュアル教材を買ってモテようとしてる奴ちょっと来い」-5

結婚相談所には、所属されている会員さんの成功談・失敗談がたくさんあります。


リアルな体験談をお伝えできますよ。

================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府堺市堺区向陵中町6丁6-22

JR・南海高野線三国ヶ丘駅 徒歩5分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案