メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

半年で結婚する人の特徴とは?スピード成婚の秘訣教えます

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
婚活ハナコとタロウ「半年で結婚する人の特徴とは?スピード成婚の秘訣教えます」-1

目次

  • 半年で結婚は特別なことではない
  • スピード成婚する人の5つの共通点
  • 当たり前のことを当たり前にやる人が成功する
  • 成婚エピソードもお話します

半年で結婚は特別なことではない

婚活ハナコとタロウ「半年で結婚する人の特徴とは?スピード成婚の秘訣教えます」-2

こんにちは。

ご飯はなるべく30回噛んで食べています。

婚活ハナコとタロウのカウンセラーTakahiroです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/ 
 

早食いはよくないですね~。

早食いはよくないですが、婚活して早く結婚するのはいいことです(無理から:笑)


ということで、

今日は当結婚相談所婚活ハナコとタロウで、6ヶ月以内にスピード成婚する人の特徴について紹介します。


音声で聞きたい方はこちらでどうぞ!

https://www.youtube.com/watch?v=UNUNuAHcD5c


IBJ全体における成婚までの平均活動期間は、

男性8ヶ月~9ヶ月、女性で5ヶ月~6ヶ月くらいです。

なので6ヶ月というのは男女平均するとけっこう早いほうですね。


スピード成婚する人の共通点は、

・年齢が若いとか

・美人とか

・お金持ちとか

・髪の毛フサフサとか

そういう外見やプロフィールから読み取れるものではありません。

もちろんそういうのも有利には働きますが、スピード成婚の決め手にはなりません。

長文になりますが、ぜひ最後まで御覧ください。

楽しいイラストを交えた文章ご希望の方はこちらもお読みください♪


スピード成婚する人の5つの共通点

婚活ハナコとタロウ「半年で結婚する人の特徴とは?スピード成婚の秘訣教えます」-3

スピード成婚する人には5つの共通点があります。

ひとつずつ見ていきましょう。

1.相手の内面に興味を持てる

お相手選びはどうしても、外見やプロフィール上の条件、スペックになってしまいます。

そこでフィルターをあまりかけすぎずに、とりあえず会ってみ話してみてから考えようと思えることが重要。

希望条件というのは大事です。

自分の中で譲れない条件は最低3つ決めておく必要があるけど、

なんか服装がとか、なんとなく髪型がとか希望条件で決めていること以外でフィルターをかけてしまって、出会いのチャンスを自ら減らしている人が多いです。

内面に興味を持てる人は、お見合いもスムーズにすすみます。

お見合い前に相手のプロフィールをしっかり読んでいます。

読んでいるから質問がどんどん浮かびます。

質問されると、誰しも悪い気はしません。

興味をもってくれてるのかな?と思います。

相手にも好意の感情が生まれて、お見合いが成功します。


2.積極的に行動する

特にお見合いについて言えることです。

自ら申し込みをする人は結婚までが早いです。

お見合いは断られることも多いです。

そこでシュンとなってくじけてしまいます。

そうじゃなくて、次いってみよーと気持ちを切り替えて、どんどん前に進める人は成婚までが早いですね。

申し込みを断られる理由はわかりません。

ある程度振り返りは大切です。

でもくよくよしていても仕方がありません。

ご縁がなかったと思って気持ちを切り替えれる人は強いですね。


3.レスポンスが早い

これは2つのケースでいえます。

まずは私達カウンセラーへのレスポンスです。


お見合い申し込みありました。

うけますか、断りますか?

お見合いお疲れ様でした。交際しますか、見送りますか?

今日のデートどうでしたか、よかったですか、いまいちでしたか?


こういったやりとりが発生します。

結婚相談所はカウンセラーとの連携がすごく大事です。

連絡は、メールやラインでやります。

こういったレスが早い人は成婚が早い傾向にあります。


もうひとつは交際相手とのレスポンスです。

ライン交換しました。

ライン送りました。

既読になりました。

でも1日、2日たっても返信しません・・・。

相手どう思いますかね?

ラインのやりとりは毎日やるというのが理想なんです。

みんな忙しいけど、せめてその日のうちに返信しましょう。

翌日まで放置しておくと、お相手の気持ちも冷めますね。

早すぎるかな?と思われるくらいで早すぎません。


4.感謝の言葉を口にできる

マナーが身についているかどうか。

ありがとうをさりげなく口にできますか?

例えばお見合いの時のコーヒー代は男性が負担します。

これは結婚相談所のルールで決まっています。

ただし決まっているからといって、お会計素通りして、「当たり前やん」みたいな顔してたら男性はがっかりしますよね。

男性も同じです。

交際中のパターンとして、ご飯代は男性が、お茶代は女性が出すみたいなのが多いんですが、ご飯代自分が出すんやから、お茶代出してもらって当たり前やろみたいにならずに、ありがとうって言えると素敵ですよね。


こういう不満って、交際相手本人には言いません。

本人に言わずに自分の担当カウンセラーに報告してくれるんです。

「あの人ケチです」ってね。

なので交際お断りされても本人は気づかないままです。

そうなると、改善の機会がないんです。

したがって感謝の意を表しているかどうかは、自分で気をつけるしかないんです。

5.素直な人

これは最重要ポイントです。

結婚相談所での婚活はカウンセラーとの2人三脚です。

どれだけ短期間で成婚しても、うまくいかない時が一度は訪れます。

その時に私達のアドバイスを素直に受け止められるか?です。


恋愛とか交際経験豊富な方ほど「それは違うやろ?」みたいなかんじで、ちょっと自分流にアレンジしてみる傾向にあります。

また、「はい、やってみます」と言いながら、全然行動に移さなかったりとか。


カウンセラーの経験とかスキルとか力量とかありますけど、まずは第三者のアドバイスを受け入れられるかというのが大事ですよ。

必ず誰しも自分でわかっていない自分というものがあります。

そこに目を向けられる人は、仮にうまくいっていなくても劇的に変化する可能性があります。

当たり前のことを当たり前にやる人が成功する

婚活ハナコとタロウ「半年で結婚する人の特徴とは?スピード成婚の秘訣教えます」-4

以上が成婚が早い人の共通点です。

なんや当たり前のことやんか、って思う人もいるでしょう。

でも意外にできないんですよ。

頭でわかっていても、いざその場面になったらできないということが多いです。


これは今から婚活を始める方に伝えたいことですが、すでに活動始めている方もぜひ意識していただきたいことです。

成婚エピソードもお話します

婚活ハナコとタロウ「半年で結婚する人の特徴とは?スピード成婚の秘訣教えます」-5

今日のブログはTakahiroがお届けしました。

ご入会の方には成婚者の生の声もお伝えしていますので、ぜひご活用ください!


================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案