メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

自営業者と結婚するとういう生き方。将来が不安という方へ

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「自営業者と結婚するとういう生き方。将来が不安という方へ」-1

目次

  • 安定した生活とはいったいなんぞや
  • 自分にはできないことができる人が好き
  • 意外とのんきに奥さんできますよ
  • 婚活中の自営業男性もお待ちしています

安定した生活とはいったいなんぞや

婚活ハナコとタロウ「自営業者と結婚するとういう生き方。将来が不安という方へ」-2

みずがめ座 A型 うさぎ年 金星人(-) 八白土星 動物占いはヒツジ

ゲッターズ飯田は銀のインディアン座のハナコとタロウのtakakoです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/


上半期、波乱巻き起こる2020年に自宅購入を考えています。

金銭面に関してはかなり心配症な私が一生に一度の買い物をしようとしています。

そこで、いろんな占いで「ほんとに大丈夫か!」を調べだしております。

 

そんな私が

なぜ自営業者のtakahiroさんと結婚したのか?

 

「結婚したときは会社員やったんじゃー! 」

 

と書くと後悔しているように聞こえますが違います。

お付き合い当初から知っていました。

近いうちに退職するかもしれないことを。

 

「大丈夫!頑張ってね、手伝えることあったら言うてね」

言うてましたが、心の中は…

 

行けーーーーーー!

男やったら行ったらんかい!!

人生なんとかしよおもたら、なんとでもなる!!!

安定?

そんなもんが一番安定してないんじゃ!

 

その船を漕いでいけ!

お前の手で漕いでいけ!

お前が消えて喜ぶものに お前のオールをまかせるな!! スピリッツ万歳\(^o^)


自分にはできないことができる人が好き

婚活ハナコとタロウ「自営業者と結婚するとういう生き方。将来が不安という方へ」-3

そんな性格の私、

安定した35年固定金利のほうが、よっぽど怖いのです。

しかし自分自身が最終的に選んだ職業はというと、

看護師。

超安定志向。

お恥ずかしい話です。

だから憧れるし 尊敬するのです。 自営業の方。

私の家は、日本一長い、街頭インタビューでおなじみの天神橋筋商店街で

紳士服店をはじめ、たこ焼き、スナック、子供服のお店を経営していました。

もちろん小中学校の同級生の家も自営業の方が多かったです。

 

ある日の社会科の授業での一コマ

先生:「お父さんはどんな仕事をしていますか?」

児童A「サラリーマンです。」

先生:「会社でどんなお仕事してるのか知ってる?」

児童A:「わからん…。」

どよめく商売人の子供たち

なぜだか今でも覚えています。

 

バブル崩壊を経て時は流れ、

私は「サラリーマン」になることを選びました。

そこで経営者や起業した人の勇気や度胸、覚悟、凄さを知りました。

「かっこいいけど自分には無理や。文句言いながらも雇われてる身分が楽や」

と同時に

「結婚するんやったら私みたいなやつは嫌やー」と思っていたのです。

意外とのんきに奥さんできますよ

婚活ハナコとタロウ「自営業者と結婚するとういう生き方。将来が不安という方へ」-4

現在、自営業者の妻8年目になります。

後悔?

全くありません。

意外とのんきに奥さんできてます。

なぜかというと、

おそらく家でのコミュニケーション、会話の量が多いとおもいます。

調子がいいときも、悪いときも。

職場に仕事の相談ができる同僚・先輩がいる環境だと家で仕事のはなしをする必要ないですもんね。

実際、サラリーマンの妻である友人は旦那さまの会社名はわかるけど、何してるんか知らんということ多いです。

 

Takahiroさんは色々お話ししてくれます。

難しい話も多いので正直、半分も理解できてないかもしれないですが。

それでも安心できるのです。

たまに素人ならではの私の意見を褒めてくれたりするのです。

そして今、結婚相談所ハナコとタロウを一緒にしています。

より一層、お話することが増えました

「こりゃオモロイわ。ホンマに結婚してよかった。」

と毎日楽しく過ごしているのです。

 

自営業の妻

ぜんぜん悪くないもんですよ。

収入は安定していないかもしれません。

でも億万長者(昭和の言い方)になれる可能性あります。

家族のために必死で頭と体動かして働く男を特等席で拝めます。

かっこいいですよ。

婚活中の自営業男性もお待ちしています

婚活ハナコとタロウ「自営業者と結婚するとういう生き方。将来が不安という方へ」-5

今日のブログはTakakoがお届けしました。

これを読んで、「おっ!ワイもいけるやん!」と思った自営業の方、ぜひお話しましょう^^

================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案