メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

婚活と家の購入は似ている!一生に一度のことだから迷うよね

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「婚活と家の購入は似ている!一生に一度のことだから迷うよね」-1

目次

  • みーんな一長一短ありますねん
  • 見てみなわからん 見てみて気づいた自分の気持ち
  • 自分の中のものさしの精密度がバリバリ上がってる証拠
  • 精密度バリバリものさし 錆びさしたらアカン
  • 癒やしの婚活をご用意してお待ちしてます♪

みーんな一長一短ありますねん

婚活ハナコとタロウ「婚活と家の購入は似ている!一生に一度のことだから迷うよね」-2

小さい頃から不動産チラシの間取り図を見るのが大好き

コロナの長いSTAY HOME中、暇さえあれば物件探しをしていた

婚活ハナコとタロウのカウンセラーtakakoです

https://konkatsu-hanako-taro.com/

 

今賃貸住宅に住んでます


結婚して主人がもともと住んでた2LDKの賃貸マンションに転がり込みました。

子供ができて少し狭いなあと感じたのと、

息子のタロウが走り回るので下の階だけでなく皆さんの迷惑になるなと感じ、

現在の4LDK2階建ての一戸建て賃貸に三年前に引っ越しました。

 

マンションと一戸建て、両方住んでみるとそれぞれの長所 短所が見えてくる

 

マンションの場合 掃除するのは家の中だけでええのに

一戸建ての場合、玄関ドアの外も掃除せなあかんし、

洗濯は一階でして 干すの二階はめんどい。

せやけど マンションみたいにベランダで隣の人とバッティングせえへん、などなど。

見てみなわからん 見てみて気づいた自分の気持ち

婚活ハナコとタロウ「婚活と家の購入は似ている!一生に一度のことだから迷うよね」-3

ほんで今、塩路家

家買おかかどうかで まよとります。

 

病院の同期や友人は ほとんど持ち家 。

結婚してすぐ買いよる。

 

バブル崩壊時代を生きてきた私。


「巨額なローン組んで 未来担保に入れてスゲー でけへん 怖い 怖い」

てずーっと思てます。

気が合う主人も同じタイプ。

こう見えて 体はでかいが 気が小ちゃい2人。

 

先日そんな2人が意を決して。


不動産さんに 電話してみた。


「地下室付きという珍しい物件をネットで見まして、一度見してもらえたらなーんて」

 

実際見てみた感想は

 

うーーーーーん。なんかピンとこん・・・・

 

そんな様子を察した不動産屋さん

 

「ピンときめせんよね・・・」

「逆に 場所は何処がいい こんな物件がいい

ここは条件として譲れない

これはイヤとか言うてみてください」

 

んっ?

どっかできいたことある!

 

「その条件聞かせてもらって、

どうかな?いうとこ何件か提案させてもらいます。

100%バッチリ言うことはないですよ。

なくても見てもらったほうが頭で考えるよりわかりやすいです」

「86%しか条件に合ってないけど まあこれやったら。こう工夫したらもっと良くなるかもとか見えてきますから」

 

んっ んんんんん!!

どっかで言うたことある!!!!!!!

 

会員さんに言うたことあるーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

皆さん どうでしょう?

 

お見合いを何度かしたけれど 仮交際でデートしたけれど

ピンとこん



なんやったら はじめに出してた条件以外のところに引っかかってきた・・・

 

ああ もうなんかわからんなってきた

もうしんどい! 疲れた!! 結婚せんでええかも!!!

 

なーんて 自分の婚活が行き詰ってしまったなんて考えている方いませんか?

 

ちゃうでーーーーーここ大きく言いたい!

 

止まってない! それ前に進んでる証拠やでーーーーーー!!

自分の中のものさしの精密度がバリバリ上がってる証拠

婚活ハナコとタロウ「婚活と家の購入は似ている!一生に一度のことだから迷うよね」-4

活動する前にたてた 相手に求める条件が ザックリ大雑把だっただけ!

 

お見合いをするにつれ 仮交際の方とデートしていくにつれ 、


「年収 身長 見た目も条件に入ってるのに・・・なんか・・・なんで?・・・」

と思うことありますよね?

それに 落ち込んだらあかんねん!

 

・話が面白かったらなあ

・もっとお洒落やったらなあ

・ぐいぐい引っ張てほしいなあ

 

これみーんな 実際会ってみんとわからん事 わからんかった事

プロフィールだけではわからんかった事

 

そして そこを自分が大事にしてる部分やったんやと知れたんやったら 万々歳

ほんで こりゃ どんな人でも 会ってみんとわからんなあ

と気づいてくれたら もう握手しようや! ハグしよや!!(消毒してね)

 

ほんで ここだけがなー なんて思う人が出てきたら

自分で手直し 自分好みにしたらええだけやん。

精密度バリバリものさし 錆びさしたらアカン

婚活ハナコとタロウ「婚活と家の購入は似ている!一生に一度のことだから迷うよね」-5

せやから何が言いたいのかといいますと、

 

また来週 物件見に行きます

どんどん不動産やさんに紹介してもらいま

 

あっここに住みたい。

ここで歳とる家族が想像できた。

そんな物件出てくるまで紹介してもらいます。

 

不動産やさん

「長い付き合いになりそうですなー 覚悟してね」

 

ちゃうちゃう

 

ハナコとタロウの会員の皆さーん 会員になろかなと検討中の皆さーん

 

「止まったらあかん ものさしの精密度あげていくでええ!婚活の疲れは婚活で癒せ!!」

 

ちゅうこっちゃ。

癒やしの婚活をご用意してお待ちしてます♪

婚活ハナコとタロウ「婚活と家の購入は似ている!一生に一度のことだから迷うよね」-6

本日のブログはTakakoがお届けいたしました。

================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案