メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

石原さとみになりたい?かわいい・モテるから結婚できる?

婚活ハナコとタロウ「石原さとみになりたい?かわいい・モテるから結婚できる?」-1

目次

  • 婚活中の女性へ。石原さとみに憧れますか?
  • 婚活男性は石原さとみタイプが苦手?
  • 無理して石原さとみにならなくてもいい

婚活中の女性へ。石原さとみに憧れますか?

婚活ハナコとタロウ「石原さとみになりたい?かわいい・モテるから結婚できる?」-2

こんにちは。

生まれ変わったら、ディーン・フジオカか吉沢亮の顔になりたい。

婚活ハナコとタロウのカウンセラー、Takahiroです。

https://konkatsu-hanako-taro.com/


ああいう甘い顔に憧れます。

5,6回転生しないと無理でしょうけどね。。。

 

前回はアインシュタイン稲ちゃんの話をしました。

その記事はこちら。


アインシュタイン稲田はモテる?稲ちゃんに学ぶ婚活術

 

今回は石原さとみさんの話です。

 

石原さとみといえば、「世界で最も美しい顔100人」6年連続ランクインする誰もが憧れる顔ですね。

女性誌でもファッションやメイク法などが特集されているのを、私のようなオッサンでも知っています。

 

石原さとみになりたい!

と願う20代、30代女性も多いでしょう。

 

もし石原さとみそっくりになれたら、モテること間違いなしでしょうね。

じゃあその勢いで婚活したら、スピード婚間違いなし???

 

・・・それはどうかわかりません。

「モテる=結婚できる」ではない、という理論ですが、

石原さとみを目指している人が必ずしも婚活でうまくいくとは限っていない。

ということについて、結婚カウンセラーのこれまでの経験からお話します。

婚活男性は石原さとみタイプが苦手?

婚活ハナコとタロウ「石原さとみになりたい?かわいい・モテるから結婚できる?」-3

石原さとみは誰もが認める素敵な女性だと思いますが、

ああいうタイプの女性が婚活するとうまくいくとは限っていません。

 

むしろ苦労する可能性もあります。

原因は婚活男性が求める理想の女性像にあります。

 

30代・40代で真剣に婚活している男性ってどういう女性がタイプだと思いますか?

 

婚活男性はどちらかというと真面目で堅実な方が多いです。

あまり遊び人タイプはいません。

加えていうなら交際経験は少なめです。

 

そういうタイプの男性から見ると、石原さとみはどういうふうに見えるでしょう?

 

遠目に見る分には「かわいい女性」ですが、実際に付き合う・結婚するとなるとかなり手強い、荷が重いと感じるでしょうね。

はっきりいうと真剣に婚活している男性の多くはキラキラしている女性が苦手です。

結婚相談所のプロフィール欄に、海外のビーチで楽しんでいる写真をあげているタイプの女性はスルーします。

 

「結婚したら、なんかお金かかりそう・・・」

「振り回されそう・・・」

そう思うんでしょうね。

じゃあどういうタイプが好まれるかというと、

 

・素朴

・家庭的

・控えめ

 

こういうタイプが好まれます。

(石原さとみさんが実は家庭的だったらすみません(汗))

 

・年に1回は海外旅行に行きます(キラキラ)。

・自分磨きは欠かせません(ピカピカ)。

・趣味はゴルフです

 

とプロフィールに書く女性よりも

 

・得意料理は和食です。

・近くの温泉に行くのが好きです

・趣味は映画鑑賞です

 

と書くほうが婚活の場では好まれることが多いです。

無理して石原さとみにならなくてもいい

婚活ハナコとタロウ「石原さとみになりたい?かわいい・モテるから結婚できる?」-4

婚活中の女性に石原さとみを目指すのはやめておけ!

というつもりはありません。

 

あなたが本気で目標としているなら何も問題はありません。

 

ただ、無理して石原さとみに近づこうとしているなら、やめておきましょう。

それが婚活のためだとしたらなおさらです。

 

あなたの目標はモテることですか?

だったらそれもいいかもしれませんが、結婚が目標なら石原さとみを目指すのはやめておいたほうがいいですね。

その理由はさっき書いたとおりです。

 

無理してイイ女になろうとしても必ず途中で苦しくなり、どこかでボロがでます。

それよりもあなたの良い部分を伸ばして、相手に好きになってもらったほうが、

婚活を楽にすすめることができますよ。

 


================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府堺市堺区向陵中町6丁6-22

JR・南海高野線三国ヶ丘駅 徒歩5分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案