メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

見た目が100%?人柄重視の第一試合はなぜか見た目勝負

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「見た目が100%?人柄重視の第一試合はなぜか見た目勝負」-1

目次

  • 話が弾んだ!でも初めて会ったら・・・
  • 見た目より性格っていうてなかった?!
  • 悪い人はいないという前提。ということは・・・

話が弾んだ!でも初めて会ったら・・・

婚活ハナコとタロウ「見た目が100%?人柄重視の第一試合はなぜか見た目勝負」-2

最近YouTubeラジオを始めました。

そんな母に小1の息子言いました。

 

「ヒカキンみたいにお金持ちになったらプール連れていってな!」

 

・・・

 

コスパ最強。市民プールに通いつめようと思います。(コロナの影響ありそうな予感)

婚活ハナコとタロウのTakakoです。

 

前回の主人のブログ

条件×見た目×コミュニケーション

を受けまして今回、私は見た目ついてお話したいと思います。

 

私、婚活の勉強のため毎日Twitterを見ております。

(今一つ使い方まだわかっていませんが・・・)

 

その中で婚活女性のこんなツイート見つけました

 

「1ヶ月やりとりして週233時間以上の電話して

今日やっと会えたんですよ...うん。

顔ってやっぱり大事です。」

 

それに対する女性陣のご意見

 

「すごくわかります」

「失恋に近いショックがありますよね」


見た目より性格っていうてなかった?!

婚活ハナコとタロウ「見た目が100%?人柄重視の第一試合はなぜか見た目勝負」-3

あれっ!!

お人柄重視って言ってなかった?

容姿はそんなに気にしませんっていうてなかった?


イケメンはチャラそー、アホそー、とか。

浮気しそー、とか。言ってなかった?


ほんで、友達の彼氏や旦那が不細工やったら安心するんちゃう?。

イケメンで稼いでたら、絶対浮気してるってっていうんちゃうん?


若くてかっこいい人から呼び止められたら ドキドキして

おっさんに呼び止められたら 眉間にしわ寄せるくせに

若くてかわいい子がチヤホヤされてたらむかつくんやろ!

 

うわーーーー!

めっちゃめんどい。めっちゃめんどくさい!!

ぎゃーーーー!

めっちゃ悪い。めっちゃ悪いやっちゃなー!

 

 

なーんて、私もその一人でございました。

 

でもね、45年生きてきて私思ったんです。

幼稚園、小中高、専門学校、中国、東京、また専門学校、病院

よー考えたら。

 

お人柄が悪い男性 ほぼほぼおらん!説!!

悪い人はいないという前提。ということは・・・

婚活ハナコとタロウ「見た目が100%?人柄重視の第一試合はなぜか見た目勝負」-4

そらね

合コンやら婚活パーティーで男性に冷たーい態度をとられたことありますよ。

 

せやからいうて、その人のお人柄が悪いとは言えないと思うんです。

彼女を作る戦場での真剣勝負なんです。

自分が好ではないタイプの女性に気を配ったり、優しくしている場合ではないんです。


そんな方は

多分、受験勉強も部活も仕事もそのスピリッツで頑張れる方なんだと思うんです。

好きでしょ!高学歴で仕事バリバリできる人!

 

今まで

イケメンやったら素敵!かっこいい!!

そうでなかったら「いい人なんだけどねー」でかたづけてきたでしょよ!

 

せやから私は、開き直って「メガネ限定婚活」をしたわけですよ。

 

結局、このブログ何が言いたいのかといいますと。

 

男性陣!

とにかく見た目をよくしてみよーーってことなんです。

 

「そんな簡単にできるわけない!」って思いますよね?

この続きは次回のブログでお話しましょう。

 

ほんで、女性陣!!

どっちかはっきりしよ!

そこがあなたの婚活ぶれぶれ問題、解決へのカギになります。

================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

新しい婚活のスタイル!ビデオ通話での無料カウンセリング
>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案