メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

結婚相談所の資料請求時に見てほしいところ

婚活ハナコとタロウ「結婚相談所の資料請求時に見てほしいところ」-1

目次

  • 資料請求も大事ですが・・・
  • 資料請求した時にチェックしてほしいところ

資料請求も大事ですが・・・

婚活ハナコとタロウ「結婚相談所の資料請求時に見てほしいところ」-2

こんにちは。

婚活ハナコとタロウのTakahiroです。


ブログランキング、大阪で2位まで行ってたんですが、ちょっと油断している間に4位に落ちてしまいました。

ちくしょー、挽回、挽回。


さて、緊急事態宣言の一部解除をうけて、当相談所のホームページへのアクセスも増えてきました。

ありがとうございます!


ちなみに当相談所は5月1日にホームページをリニューアルしました。

その際にトップページに資料請求フォームも置いたことで、最近資料請求いただく機会も増えました。



めちゃめちゃありがたいです^^



ありがたいんですが・・・。



結婚相談所の資料は、いいことしか書いてませんよ(キッパリ)



もちろんうちだけじゃないですよ。

ほかの結婚相談所もそうです。

ホームページを見ればわかることも多いですしね。


なので資料をみただけでは、その結婚相談所の全体像の10分の1くらいしか伝わらないと思います。


じゃあ資料請求って無駄なの?というとそんなことはないですよ。

私達と入会希望者さんをつなぐ大事な第一歩ですからね^^

資料請求した時にチェックしてほしいところ

婚活ハナコとタロウ「結婚相談所の資料請求時に見てほしいところ」-3

資料の中身も見ていただきたいんですが、

せっかくなので、他にもチェックしていただきたい点があります。


1)対応の早さ

結婚相談所の資料を取り寄せたら、その後の結婚相談所の対応をチェックしてください。


資料請求してから3日も4日も経っているのに、郵送されてこない。

ダウンロードしても、その後メールの1本もこないというところは、入会しても期待ができません。


というのも対応の早さも結婚相談所のサポートの重要な部分です。

結婚相談所の対応が遅いと、会員さんの出会いの機会を奪ってしまいかねません。


早ければ安心というわけでもありませんが、なんらかフォローをしてくれるというのが大事です。



2)しつこく勧誘しないか

勧誘されるのが嫌だから、カウンセリングを受けるのが嫌だという方も多いですよね。


服屋さんで「何かお探しですか?」と聞かれるのと同じくらい、

「入会しませんか?」と勧誘されるのはノーサンキューだと思います(笑


当相談所では入会前無料カウンセリングの際に、当日に入会をおすすめすることはありません。


お客様のほうから特に質問が出ない場合は、たいてい1時間から長くても1時間半程度でカウンセリングは終わります。

入会については、一旦帰っていただいて検討いただくのが原則です。

もし無料カウンセリング当日に入会を迫るような結婚相談所は要注意ですね。


「あんたはこの人とお見合いしとけば間違いないから!」

と、タイプでもない人を無理やりすすめられたら気分悪いですよね。


もちろん結婚相談所によってサービスの良し悪しはありますが、

同じシステムを使っている以上、同じ会員さんを紹介するわけですし、

サービス上の優劣っていうのはつきにくいです。


じゃあどこが違ってくるかというと、カウンセラーのホスピタリティ(気遣い)ですね。


・こういうことすると喜んでくれるだろうな

・こういうことすると嫌がるだろうな


私達のこういった思いをぜひ入会前に、少しでも受け取っていただきたいと思います^^


最後に、うちの相談所の資料もリニューアル中ですので、最新の資料がほしいという方は、当相談所公式ホームページのほうから請求してくださいね。

================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

コロナで婚活どうする?ビデオ通話での無料カウンセリング開始

>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます

https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案