メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

オンラインで仮交際! もう少しで会える予感!!

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「オンラインで仮交際!  もう少しで会える予感!!」-1

目次

  • 入会見送り、休会、退会。婚活まで自粛はもったいない
  • ホンマでした!!仮交際率50%
  • やっと会える喜び、感じてみませんか?

入会見送り、休会、退会。婚活まで自粛はもったいない

婚活ハナコとタロウ「オンラインで仮交際!  もう少しで会える予感!!」-2

実は私、2019年、昨年の年末まで呼吸器専門病院にて現役看護師をしていました。

同期や先輩から

「あんた。ええタイミングでやめたなあ。」

と責められる日々を送っています。

婚活ハナコとタロウのTakakoです。


残念ながら5月末まで非常事態宣言が延長してしまいました...

が、少しずつではありますが、外出自粛解除のにおいがふわっとしてまいりました。


STAY HOMEのゴールデンウィーク。

実は地味――――にお家で忙しかった(⌒∇⌒)のです。

GW寸前にオンラインお見合いが決まる決まる!

調整、調整、ZOOMテスト、お見合いホスト役、ZOOMテスト、お見合いホスト役の日々!

ありがとうございます。

それと同時に、当相談所の会員様が申し込みをした状況を確認。

あれっ。

休会? 退会?

5月に入ってから、休会、退会会員様、増えてませんか?特に女性...

 

もったいない!


ホンマでした!!仮交際率50%

婚活ハナコとタロウ「オンラインで仮交際!  もう少しで会える予感!!」-3

ZOOMお見合いをした方ならわかるはず。

時間、わずか40分。

大体、会話の途中でタイムアップとなるらしい。


「今日はありがとうございました。」

と終わりの挨拶もすることができずじまいで、突然終わってしまうとのこと。

 

そうなると、律儀な日本人。

ましてや、真剣に婚活をしている方々は、なんとなし気になるのです。

きっちりしーたいのです。

 

日常を振り返ってみましょう

・ 先方より先に電話を切っては失礼とお互い沈黙。

(大阪のおばちゃんは、あんたが切って、いやあんた先切ってというラリーがあるほど)

 

LINEでの会話は終わっているのに、そこからスタンプ3ターン。

(できれば私のターンで終わりたい)

 

・ 仕事でFAXやメールを送ったあとの「ちゃんと届きました?」の電話。

などなど


 

先日、オンラインお見合いを終えた会員様が言いました。

 

「あの短い時間では、判断をしかねます。それより、なんか会話の途中で切れてしまったので、すいませんでしたと伝えたいです。」

 

「えっ、直接ですか?」

 

「できれば...」

 

「それでしたら、交際希望ということになりますけど。」

 

「そうですね。」

 

「かしこまりました!交際希望!!お伝えしておきます!!!」

(ええええええーーーーーー!!!!!!)

 

そうです。

そういうことなんです。

 

オンラインお見合い後の仮交際率50%。

ホンマかい!!

実際に会うよりなんで高いねん!!

と思っていた私も納得。


やっと会える喜び、感じてみませんか?

婚活ハナコとタロウ「オンラインで仮交際!  もう少しで会える予感!!」-4

めでたく仮交際にすすんで、気になっていたお詫びもできた会員様。

まだまだ、実際のデートはお預けです。

 

STAY HOMETakakoおばちゃん、妄想します。


電話やLINE、オンラインデートでお相手の人となりは、大体わかりました。

分かっていないのは実際、並んで歩いたり

向かい合って食事をする空気感。


自粛期間終了後、やっとデートができる。

昨日はなかなか寝れなかった。

着ていく服は決めたはずなのに、やっぱり迷う。

待ち合わせドキドキ。

やっと会えるワクワク。

あんなに、電話ではお話できてたのに、実際は少し緊張。

 

わーーーーーーーーーー。

あかん!ときめく!!ときめき倒しのニヤケ倒し!!!

 

妄想止まらん!

 

はよ、外出自粛解除して下さーーーーーーーい!!!


================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

コロナで婚活どうする?ビデオ通話での無料カウンセリング開始

>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。
https://twitter.com/h_t_marriage

You Tubeラジオもやってます
https://www.youtube.com/channel/UCv3OAtzXM-f20bucgP5l6YA

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案