メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

ステイホーム週間。GW地道に婚活する人がやがて結婚する

婚活ハナコとタロウ「ステイホーム週間。GW地道に婚活する人がやがて結婚する」-1

目次

  • 人生初のステイホーム週間。おうちで何する?
  • 今年もゴールデンウィーク直後に婚活市場は動く?

人生初のステイホーム週間。おうちで何する?

婚活ハナコとタロウ「ステイホーム週間。GW地道に婚活する人がやがて結婚する」-2

こんにちは。

事務所の引っ越しも終わって、早くも居心地の良さを感じています。

婚活ハナコとタロウのTakahiroです。


先週末実は当相談所は事務所のお引越しがありました。

引っ越しといっても、30メートルくらい隣のビルに移っただけの超近距離引っ越しです。


今度の事務所は分譲マンションを改造したような部屋で、部屋の中にキッチンもトイレも、なんとお風呂もあります。


さすがにお風呂は使いませんが、災害時で帰宅できなかった時などは使ってしまうかもしれませんね。

さながらおうちのようで、新事務所に早くも居心地の良さを感じています。


世の中ステイホームの流れですが、私の場合はステイ事務所です^^


ステイホームが広まる中、休業していないパチンコ屋に長蛇の列ができたり、沖縄行きの飛行機が満席だったりと、ちょっと信じられない事象が起きていますが、今年のゴールデンウィークはお家で過ごす方が大半でしょう。


今年は去年のような10連休でないのが、かえって幸いですね(汗)。

5連休という方が多いでしょうが、家でどう楽しむかが課題になりそうですね。

今年もゴールデンウィーク直後に婚活市場は動く?

婚活ハナコとタロウ「ステイホーム週間。GW地道に婚活する人がやがて結婚する」-3

前にも書いたかもしれませんが、婚活市場は年に3回大きく動きます。


・年末年始(クリスマス前含む)

・ゴールデンウィーク

・お盆休み


この3回です。

つまり長期休みとその後は婚活市場が動きます。


なぜ長期休みと婚活が関係しているかというと、答えは簡単。


実家に帰省した時に親に結婚を急かされるからですね。


「あんた、お見合いでもしなさいよ」

「孫の顔が早くみたいよ」


なんてね。

口うるさく言われて、重い腰を上げて婚活するという人が多いわけです。


ただ今年は帰省する人もどうやら少なそうです。

じゃあ例年のようには婚活市場は動かないかというと、そうでもないと思ってます。


なんと言っても今年はみんなヒマです(汗)

やることがないから、ちょっとマッチングアプリでも覗いてみようかなとか、

結婚相談所の資料請求してみようとか、そういう動きがあることは予想されます。


コロナウィルスの収束の目処が立つのを待ってられないから、婚活を始めるという方もいるでしょう。


・飲み会にも行けない

・コンパもできない

・遊びにも行けない


こういうゴールデンウィークだからといって、出会いの方法が全くないわけではありませんね。


ZOOMお見合いなど、ビデオ通話システムを使ったオンライン婚活も定着してきました。

マッチングアプリでも、オンラインデート機能が装備されたものもでてきています。


つまり外出できない状況の中でもできることは色々あるわけです。

できることをコツコツやっている人が、結局結婚していきます。


ゴールデンウィーク明け、婚活の波が来る前にちょっと下調べだけでもしてみませんか?

当相談所はゴールデンウィーク中も休まず営業しています^^


================================

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

コロナで婚活どうする?ビデオ通話での無料カウンセリング開始

>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。

https://twitter.com/h_t_marriage

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府堺市堺区向陵中町6丁6-22

JR・南海高野線三国ヶ丘駅 徒歩5分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案