メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

オンラインデートってどう?デメリットよりメリットが大きい

  • デート
婚活ハナコとタロウ「オンラインデートってどう?デメリットよりメリットが大きい」-1

目次

  • 世の中オンラインが大流行です
  • 1回の長時間デートよりもちょくちょくオンラインデート

世の中オンラインが大流行です

婚活ハナコとタロウ「オンラインデートってどう?デメリットよりメリットが大きい」-2

こんにちは。

TOEIC最高得点は885点です。

婚活ハナコとタロウのカウンセラーTakahiroです。

のっけから軽い自慢ですみません。。。


ただ8年くらい前に取った点数なので、今テストを受ければ悲惨だと思いますが、英語は好きです。

好きになったきっかけがありまして、一時期オンライン英会話にハマっていました。


オンライン英会話というのは、主にスカイプを使用して、海外の講師の先生と遠隔で英語の授業を行うというものです。

通学型の英会話スクールに対して、オンライン型は費用が5分の1とか10分の1とか格安なので、遊び感覚で習ってました。


最初はスカイプでのビデオ通話に違和感を感じていましたが、慣れれば違和感なく会話できます。


オンラインといえば、最近はプライベートでZOOMを使用したオンライン飲み会に何度か参加しました。

ZOOMの前に飲み物とおつまみをおいてスタンバイ。カメラ越しに乾杯するわけです。


ビデオ通話で飲み会って楽しいのか?

と、やる前は消極的だったんですが、やってみると意外に楽しいです。

お店に行くより安上がりなのも良いです^^


会話の間のとり方が若干難しいですが、これも慣れると楽しくなってきます。

ただし人数が増えると誰が発言するかで迷うので、人数が増えすぎる場合は5,6人単位で分けてやったほうが、参加者がまんべんなく発言できるみたいです。

1回の長時間デートよりもちょくちょくオンラインデート

婚活ハナコとタロウ「オンラインデートってどう?デメリットよりメリットが大きい」-3

オンラインで言えば、オンラインお見合いも定着してきました。

当相談所も推奨しています。


一歩進んで交際成立後のオンラインデートもありですよ。


オンラインお見合いがうまくいったけど、その後どうやって交際をすすめて行けばいいの?という方はぜひオンラインデートを利用してください。


外出自粛のまま、ずっと会えないでいるとやがて関係は自然消滅してしまいます。

いつか自粛ムードが薄れた時にゆっくり会おう、と思っているかもしれませんが、短時間でも良いのでコミュニケーションをたくさん取るほうが親密さが増します。


これをザイオンス効果といいます。

ビジネスシーンではよく使われる言葉です。


月に1回2時間商談するよりも、週に1回10分間会社訪問するほうが営業マンの印象がよく、営業成績にもつながりやすいというものです。


カップルでも同じことが言えます。

コロナ自粛が終わってからゆっくり会おうと思うよりも、オンラインデートで週に1,2回デートするほうが、関係性は深まります。

家にいながらのデートになるので正直満足度という点では実際に会ってのデートに勝ることはありませんが、安全ですし安上がりです^^


最近何かとオンラインでことを済ませることが多くなってきたので、オンラインデートもデメリットよりも、メリットのほうが多いのではないかと感じています。


まずは身近な友達に「ZOOM飲み会しない?」と誘ってみてはいかがでしょうか?


飲み会が急になくなってストレスがたまっている人も多いから、きっと賛成してくれますよ^^

=========


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

コロナで婚活どうする?ビデオ通話での無料カウンセリング開始

>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。

https://twitter.com/h_t_marriage

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案