メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

昭恵夫人に学ぶ?婚活学。総理婦人になれた理由を勝手に推測

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「昭恵夫人に学ぶ?婚活学。総理婦人になれた理由を勝手に推測」-1

目次

  • 空気が読めない女がなぜ総理婦人になれたのか
  • お見合いで大遅刻!?馴れ初めから、やらかしてました。
  • 空気読まずに満点笑顔で自分全開
  • 思い出せ、プロフィール写真撮影のあの笑顔

空気が読めない女がなぜ総理婦人になれたのか

婚活ハナコとタロウ「昭恵夫人に学ぶ?婚活学。総理婦人になれた理由を勝手に推測」-2

いつ終息するのかわからないコロナウイルス。
非常事態宣言以降、外出はスーパーと公園にしか行けず、ストレスがたまる。 
なので、公園では息子のボールを力いっぱい蹴っています。 
そして、二人で走って取りに行っています。 もう思考が犬並み...
婚活ハナコとタロウのTakakoです。 
そんな、生活にドボンっと一石をまたまた投じてくれました。 
アベノマスクでおなじみの安倍晋三総理の奥様。

昭恵夫人「夫が国民に外出自粛を要請した翌日に50人の団体で大分旅行!!」
やったな、やってくれたな。 
花見の時にしばかれたはずやのに!
もう、なんか、ちょっと、、、わろてもたわ。 
ニュース見て、えええって目見開いて、ポカーンと口開けて、もう爆笑してもたわ。
高井議員のセクキャバとセットで。 
なんか、ありがとう。
旦那の星野源とのコラボがかすむわ。

あああああああ! それが、ねらい?! ぅんなわけない。 
でも、なんで、そんな彼女が総理婦人?

お見合いで大遅刻!?馴れ初めから、やらかしてました。

婚活ハナコとタロウ「昭恵夫人に学ぶ?婚活学。総理婦人になれた理由を勝手に推測」-3

2人の馴れ初めは、知人の紹介。
要はお見合い食事会だったとのこと。
その時、なんと昭恵夫人は
50分もの遅刻をしたというのです。
もちろん総理は、ずいぶん待たせる昭恵さんの第一印象は良くなかったとのこと。
しかし、食事会がはじまると会話が非常に合って、楽しく、どんどん惹かれ、最終的に総理がベタぼれ。 
そして、ほどなくして交際スタート。 
すげー、なんかすげー!さすがすげー!!

リカバリーの力!!
一度、むすっとさせてしまった相手から、笑顔を引き出し、最終的には惚れさせる。 
のちの国会議員をしこたま待たせておいて、そのあと会話弾みます?弾ませられます?
ぜひとも学ばせていただきたい。

そのテーマで講演してくれへんかなあ? 
頼んだら、してくれそう。
「コロナで予定がなくなったので」って、空気読まんと!

空気読まずに満点笑顔で自分全開

婚活ハナコとタロウ「昭恵夫人に学ぶ?婚活学。総理婦人になれた理由を勝手に推測」-4

あっ。それちゃう?それなんちゃう?(注:ここからは、Takakoの妄想です。
自分のしでかしを一旦、乗せたらおろせんような棚に置き、 めっちゃ笑顔で一発。
「すいません。遅れました。おなかすきましたよね。私ももうペコペコです。」
待たせた相手に対して空気読まず、
遅刻の事実から矛先を三人共通の空腹に変えてしまう。
もう、向こうからしたら、 (なんじゃそら。まあええわ、食べながらじっくり言い訳きいたろ。) なんて考えていたら、
「わあ、めっちゃおいしい!お腹すいてたぶん余計おいしいですね!!」

(遅刻が手柄みたいになってるし。せやけどほんま上手そうに食べよるなあ。)

「好き嫌いとかありますか?」

「僕は、ちょっとトマトが苦手かなあ?」

「えっ、一緒です。生のトマト私も苦手なんです。ピザとかパスタとかケチャップは大好きなんですけどね」
(⌒∇⌒)

(よう笑うなあ、かわいいなあ。)

ハイ!ほぼ完落ち。

思い出せ、プロフィール写真撮影のあの笑顔

婚活ハナコとタロウ「昭恵夫人に学ぶ?婚活学。総理婦人になれた理由を勝手に推測」-5

あくまでも、妄想ですが、こんな感じだったんじゃないかと。
知らんけど...
(無責任な大阪のおばちゃん全開) 近年のしでかしエピソードを鑑みて、こんな奥さんはちょっとって思った男性陣。
今までのお見合い相手の中にこんな女性いませんでしたか? 
・顔を見た途端に、表情が曇る
・自分の話もしなければ、こちらの質問にまともに答えてくれない
・明らかつまらなそうな表情 
そら、若い時の明恵さん美人やからやん!と思った女性陣。ひとまずネットで画像検索をして安心してね。

でも、今までのお見合いで上のような行動とっていませんでしたか?
緊張しているからそう見えたんじゃ?って。 
結果、男性陣がそう受け取ったらあなたへの評価はそういうこと。 
とにかく笑顔。
プロフィール写真を撮った時を思いだして! 
できますよ。その笑顔がお互いの緊張をほぐすのです。
笑顔の絶えない家庭は、笑顔の絶えないお見合いから。 
若干今回のブログ、着地点が強引です。 
悪しからず。 
アッ!! ここ大事!!IBJは、お見合いの遅刻はペナルティー案件です。50分。論外です! 
==========
今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

コロナで婚活どうする?ビデオ通話での無料カウンセリング開始

>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。

https://twitter.com/h_t_marriage

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案