メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

独身は不安?非常時に起こりがちな心の隙間にご注意を

  • 婚活のコツ
婚活ハナコとタロウ「独身は不安?非常時に起こりがちな心の隙間にご注意を」-1

目次

  • 非常時には婚姻率が上昇します
  • 不安を煽る詐欺商法にご注意を

非常時には婚姻率が上昇します

婚活ハナコとタロウ「独身は不安?非常時に起こりがちな心の隙間にご注意を」-2

こんにちは。
免疫力を上げるために筋トレは欠かしません。
婚活ハナコとタロウのカウンセラーTakahiroです。

食事・睡眠・運動は基本ですね。
外に出れないので、もっぱら最近は家で筋トレです。

さて世間ではコロナ疲れの雰囲気もかなり漂っていますが、
当相談所へのお問い合わせの機会も増えています。

実際に入会されるかどうかは別ですが、問い合わせ自体は2月よりも3月、3月よりも4月のほうが多いですね。

もちろん宣伝活動は地道に続けているんですが、問い合わせが増える根拠というのも別でありまして。

コロナのような非常時にはパートナーを求める傾向にあります。
一人よりも二人でいたほうが安心という気持ちはわかりますよね。

社会不安が起こると結婚率は高まるというのは歴史が証明しています。
巷ではコロナ離婚という言葉もありますが、将来に対する不安から結婚が増えていくことも間違いありません。

いつまでコロナが続くのかわからない状況もありますが、アフターコロナに備えて婚活の準備をお済ませくださいませ。

不安を煽る詐欺商法にご注意を

婚活ハナコとタロウ「独身は不安?非常時に起こりがちな心の隙間にご注意を」-3

と婚活の話はここまです。
非常事態になると増えてくるのが詐欺や騙しを働く輩です。
記憶に新しいところでは、東日本大震災の時でも補助金やリフォームなど様々な詐欺が横行しました。
家が倒壊して、住宅ローンを払えないでいるのに、詐欺にひっかかってさらに借金を背負ってしまうという悲しい事象も起こっています。

非常事態には詐欺が増える
これも歴史が証明する悲しい事実です。

特に現在は外出を控えるため、家で過ごす時間が増えています。
そうなると家でできる内職や副業はないかな?と探す方も多いでしょう。

そんな時「片手間で稼げる」「空いた時間で月に10万円」というような甘い誘い文句に、どうぞ乗らないようにしてください。
彼らはビジネスの上では風上にもおけない輩ですが、人の心を揺さぶることには長けています。

誰しも将来のために今できることは何かと考えるものです。
不安や心配が強くなると心に隙間ができてしまいがちです。

どうぞ心が壊れそうな時には、当相談所のドアをノックしてください。

独り身の不安は共有できるかもしれません。

お金の不安には応えられるかどうかわかりませんが・・・。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

コロナで婚活どうする?ビデオ通話での無料カウンセリング開始

>https://konkatsu-hanako-taro.com/archives/1416

日常の婚活話は代表のTwitterでもご覧いただけます。

https://twitter.com/h_t_marriage

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府堺市堺区向陵中町6丁6-22

JR・南海高野線三国ヶ丘駅 徒歩5分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案