メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

みんな婚活の断り方に苦労している。ベストな別れ方とは?

  • 婚活のコツ
婚活ハナコとタロウ「みんな婚活の断り方に苦労している。ベストな別れ方とは?」-1

目次

  • あなたならどうやって交際を終わらせますか?
  • 仲人がいるメリットは別れ話もスムーズにすすむこと

あなたならどうやって交際を終わらせますか?

婚活ハナコとタロウ「みんな婚活の断り方に苦労している。ベストな別れ方とは?」-2

「あれ?塩路さん最近痩せました?」

と今朝声をかけられてすごく気分がいい、

婚活ハナコとタロウのカウンセラーTakahiroです^^


今日は婚活における交際のお断りの方法についてのお話です。


あなたは婚活中に自分からお断りをする時どうしていますか?

デートも何回かしてみたけど、なんか違うな~。

結婚するには心もとない相手だな~という時、交際をずるずる続けていくのは時間の無駄ですよね。


そういった時あなたならどういう方法で交際を終わらせますか?


・直接会ってお別れを告げる

・電話でお別れを告げる

・LINEやメールでお別れを告げる

・LINEブロックなど、相手を無視する

・なんとなく連絡をとらないようにしてフェイドアウト


方法としてはこんなかんじでしょうか。

あと、相手から別れを切り出させるという方法もありますが、

これはかなり高等テクニックが必要なので今回は除外とします^^;


直接会って話をするというのが一番理想的ではあります。

逆に最悪なのはLINEブロックや連絡を無視する方法です。

それでうまくフェイドアウトできればいいですが、

相手が逆上するとトラブルに発展してしまいますからね。


私個人的なおすすめのお別れ方法は電話ですね。

会うのは気が重いし、正直面倒くさい。

LINEやメールのテキストだと、感情が伝わりにくいので、

これもトラブルに発展しがち。


その中間が電話だと思います。


「ちょっと話があるんだけど、今日電話していい?」

というかんじで、ちょっと前フリしておけば、

勘のいい人なら察してくれて、別れ話もスムーズかもしれません。

仲人がいるメリットは別れ話もスムーズにすすむこと

婚活ハナコとタロウ「みんな婚活の断り方に苦労している。ベストな別れ方とは?」-3

結婚相談所での交際の場合、仲人が相手相談所を通じて、交際終了もお伝えします。

なので本人は別れ話にはノータッチです。


変な話ですが、昨日のデートは満面の笑顔で過ごして、

翌日に仲人を通じて、真顔で交際終了ということも可能です。


デート中に「別れたいよ~」という空気を作る苦労も必要ありません。


こういったメリットを、入会希望の方にお伝えすると、みなさんすごく納得してくれます。


誰しも一度くらいは交際の引き際で苦労されてるんですね^^


結婚相談所というとみなさん「いい出会い」「素敵なお相手」といった部分にフォーカスしがちですが、

こういった万一のトラブル対応や、別れの時の幕引きのような見えないメリットがあることもぜひ知っておいていただきたいです。


入会前から別れの話をするのもおかしいかもしれませんが、

現実問題、複数の人と交際してから結婚につながる人がほとんどです。


一人に絞れない、どうしよう・・・。

と今から不安になっている方は安心してくださいね!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

婚活ハナコとタロウのカウンセラー夫婦にイロイロ話を聞いてみたいという方はこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://konkatsu-hanako-taro.com/inquiry

LINEからのご連絡も可能です^^

日常の婚活話は所長のTwitterでもご覧いただけます。

https://twitter.com/h_t_marriage

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案