メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

恋愛情報商材は詐欺?婚活の有料情報は役に立つの?

婚活ハナコとタロウ「恋愛情報商材は詐欺?婚活の有料情報は役に立つの?」-1

目次

  • 有料情報の限界とは?
  • 婚活のハウツーが知りたいならカウンセラーに相談を

有料情報の限界とは?

婚活ハナコとタロウ「恋愛情報商材は詐欺?婚活の有料情報は役に立つの?」-2

携帯電話を初めて持ったのは、21歳の時でした。

婚活ハナコとタロウのカウンセラーTakahiroです。


皆さんは恋愛や婚活に関する有料情報を購入した事はありますか?

PDFファイルや音声ファイルにまとめられて販売されているものを「情報商材」と言ったりします。

最近ではnoteなどが人気ですね。


すでに世の中には恋愛や婚活に関する情報が無料で溢れています。

その中で高額な金額で売られていると、かなり期待してしまいますよね。

恋愛や婚活に関する情報商材は、ナンパやモテるためのハウツーに関するものが多いです。


すべての情報商材を詐欺だと言うふうに決めつけるてることができませんし、私もすべての情報商材を知っているわけではありません。


ただ1つ確実に言えることがあります。

情報商材は万人が使いこなせる内容ではないと言うことです。

ちょっと考えてみれば分かることですが、1冊の本を買ってそれまで抱えていた悩みが劇的に解決するはずはありません。

それは書店の本であっても情報商材であっても同じことだといえます。

しかし情報商材の場合は、あたかもあらゆる人の悩みに解決するようなセールスやキャッチコピーで販売しています。

なので多少価格が高くても買ってしまうんですね。


高額な商品にめちゃくちゃ期待して購入してみると、自分の思っていたものと違っていた。

役に立たない、ゆえに情報商材は詐欺だという評判が立ちやすいのです。


恋愛や人間関係に関する悩みは千差万別です。

全ての人の悩みを解決する情報などあろうはずがありません。


情報商材を絶対買うなとは言いませんが、購入の目安は決めておいた方が良いでしょう。

1つの目安は書店に並んでいる本と同じ価格もしくはそれ以下です。

仮に2~3000円程度なら役にたたなかったとしてもちょっと損をしたとあきらめがつく値段ですよね。

中には数万円のものもあり、希少な情報が含まれていると過剰に想像しがちですが、値段が高いからといって過度な期待は禁物ですよ。

婚活のハウツーが知りたいならカウンセラーに相談を

婚活ハナコとタロウ「恋愛情報商材は詐欺?婚活の有料情報は役に立つの?」-3

もしあなたが恋愛や間婚活に自信がないならカウンセラーに相談してください。

私たち結婚カウンセラーは相談所によってサービスの違いこそありますが、月額料金の中に相談料も含まれていますなのでとてもリーズナブルです。


お手軽に買える情報商材と、ちょっと申込みにハードルの高い結婚相談所のカウンセラー本当にお得なのはどちらでしょうか?

一度考えてみてくださいね。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府堺市堺区向陵中町6丁6-22

JR・南海高野線三国ヶ丘駅 徒歩5分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案