メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

【穴場】難波で静かなカフェ発見。お見合いにも最適

  • デート
婚活ハナコとタロウ「【穴場】難波で静かなカフェ発見。お見合いにも最適」-1

目次

  • グランヴィア大阪はお見合いの聖地ですが
  • 歌舞伎座跡のホテルロイヤルクラシック大阪

グランヴィア大阪はお見合いの聖地ですが

婚活ハナコとタロウ「【穴場】難波で静かなカフェ発見。お見合いにも最適」-2

こんにちは。
花粉症は3年くらい前に治りました。

婚活ハナコとタロウのカウンセラー、Takahiro(夫)です。
今日はお見合い場所の事について書きたいと思います。

大阪でお見合いを組む場合は、お相手のアクセスのことを考えて梅田でお見合いをすることが多いです。
梅田のお見合い場所と言えばグランヴィア大阪のラウンジです。
グランヴィアはJR大阪駅直結で便利ななこともあり、お見合いが集中します。

集中するというか、土日の午後はお見合いのお客さんばかりです(汗)。
気づけば横一列お見合いの男女ということがあります。

グランヴィアは席と席のの間も狭いです。
最悪の場合は隣のカップルの会話が丸聞こえと言うこともあります(滝汗)
それでも数少ない、梅田で予約可能なラウンジなので重宝しています。

ただお見合いの場所としてはどうかなーと思っていました。
そんな時新たなお見合いの穴場を見つけました。

歌舞伎座跡のホテルロイヤルクラシック大阪

婚活ハナコとタロウ「【穴場】難波で静かなカフェ発見。お見合いにも最適」-3

ホテルロイヤルクラシック大阪です。
きき慣れない方も多いと思いますが、2019年に開業した旧新歌舞伎座跡のホテルです。
外観は歌舞伎座そのままです。
五木ひろしがリサイタルをやってそうな外観です^^

ラウンジは2Fにあるのですが、私が行った時はかなり空いていました。
何よりも気に入ったのはスペースが広いことです。
これだったら周りの会話も気にせずにお見合いに集中できそうです。
実際に私が行った時も、お見合いとおぼしきカップルが2組ほどいました。
窓際の席は御堂筋を見ながら会話ができるので開放的でかなり気分もいいです。

しかもコーヒー1杯800円
ホテルにしては安い!
時間つぶしや、ちょっと外で仕事というときにも便利そうです。
難波なので、南大阪の会員さん同士の時はぜひここで次回送りたいと思います。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府堺市堺区向陵中町6丁6-22

JR・南海高野線三国ヶ丘駅 徒歩5分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案