メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

ツイッター婚活はあり?Twitterの出会いが教えるもの

婚活ハナコとタロウ「ツイッター婚活はあり?Twitterの出会いが教えるもの」-1

目次

  • 【本当?】Twitterで結婚する人が身近にいた話
  • 趣味を通じて共通の言語を持てることが大きい
  • Twitterやるなら趣味目的が一番

【本当?】Twitterで結婚する人が身近にいた話

婚活ハナコとタロウ「ツイッター婚活はあり?Twitterの出会いが教えるもの」-2

みなさんこんにちは。

最近プロテインを飲みすぎて、肝機能が弱ってきた(汗)

婚活ハナコとタロウのTakahiroです。


今日はTwitter婚活のお話をします。


Twitter婚活

つまりTwitterを通じて婚活するということですね。


そんなもんできるわけあるかい!


って思ってたんですが、実はけっこう身近なところで、

結婚したという事例を最近聞きました(驚)。


お互いにある共通の趣味があり趣味を通じて

会うことになり、トントン拍子で交際、

そして結婚ということに至ったそうです。


趣味を通じて共通の言語を持てることが大きい

婚活ハナコとタロウ「ツイッター婚活はあり?Twitterの出会いが教えるもの」-3

こういう話を聞くと、

「よし!私もTwitterで婚活しよう」

と思うかもしれませんが、

ちょっと待ってくださいね。


基本的にはTwitterを始め、無料で利用できるサイトや

アプリなどで婚活するのは、

めちゃくちゃ危険です。


Twitterは偽名で利用できますからね。

危険な出会いツール候補NO.1といっても過言ではないと思います。


ではなぜ私の友人は結婚できたかというと、

趣味を通じた出会いだったからですね。

つまり最初から出会い目的ではなかったんです。

たまたまお互いに独身同士で、

話がはずんで恋愛に発展したということになります。

もっといえば、Twitterでなくても良かったわけです。

たまたま出会った場所がTwitterだったということです。

共通の趣味があるということは、共通の言語を持つことなので、話題に困りません。


普段なら探り探りコミュニケーションを深めていくところも、

共通の話題を持つことでいきなり親密度が深められるんですね。

趣味の力ってすごいですね。

Twitterやるなら趣味目的が一番

婚活ハナコとタロウ「ツイッター婚活はあり?Twitterの出会いが教えるもの」-4

私もTwitterをやっているのでわかるのですが、

Twitterを通じて簡単に人に会うことができます。

私の場合は同業者さんなど仕事の関係が多いですが、

趣味の場合はもっと簡単に出会えるでしょうね。


一方で出会い目的で利用すると、

マルチや詐欺、ヤリモク野郎の餌食になります。


最近は紳士を装ったアカウントも多いので、

十分にお気をつけください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案