メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

自分が特別な存在だと思ってもらう【お見合い必勝法】

  • 婚活のコツ
  • お見合い
婚活ハナコとタロウ「自分が特別な存在だと思ってもらう【お見合い必勝法】」-1

目次

  • 誰でもできる!お見合い成功法
  • 相手のプロフィール丸暗記で、あなたの印象150%アップ
  • 自分が特別な存在だと思われると誰もがうれしい

誰でもできる!お見合い成功法

婚活ハナコとタロウ「自分が特別な存在だと思ってもらう【お見合い必勝法】」-2

こんにちは。
婚活ハナコとタロウのカウンセラー塩路(夫)です。

今日はお見合いでの成功確率をアップさせる方法を紹介します。
この方法を使えばお見合いから交際に発展させる確率が格段にあがります。
しかも誰でもできて、その方法に費やす時間は30分ほどです。


この方法を実践すると

「私は相手の人にとって特別な存在なんだ」と思ってもらえます。
あまりクドクド言うと、嘘っぽくなるのでこのあたりでやめておきますが、本当に効果がありますよ。

相手のプロフィール丸暗記で、あなたの印象150%アップ

婚活ハナコとタロウ「自分が特別な存在だと思ってもらう【お見合い必勝法】」-3

その方法とは、お見合い直前にお相手のプロフィールを丸暗記することです。


なんだ、そんなことか。
と、思うでしょ?

そうですよね。

誰しもお見合い前には、お相手のプロフィールはチェックします。
でも丸暗記するところまで読んでいますか?

・年収
・学歴
・出身地
・出身地

このあたりはチェックしていて当たり前ですよね。
では、

・家族構成
・趣味
・喫煙/飲酒

このあたりはどうでしょう?
多くの人が自分がお相手に望む条件は、しっかり読んで覚えていますが、
あまり気にしない部分に関しては流し読みしてしまいます。
しかもお見合いも初回、2回目あたりまでは緊張感もありますが、
3回、4回と重ねていくうちに慣れてしまって、出たとこ勝負でお見合いに臨むことも増えてきます。

自分が特別な存在だと思われると誰もがうれしい

婚活ハナコとタロウ「自分が特別な存在だと思ってもらう【お見合い必勝法】」-4

では逆の立場だとどうでしょう?
あなたのプロフィールをお見合い相手が詳しく覚えてくれていて、
そのことについて質問してくれたり、興味を抱いてくれたら。


うれしいですよね?

度を越してしまうと、ちょっとストーカーぽい・・・と思われるかもしれませんが、
何も尋ねられないよりはよっぽどいいですよね。

少なくとも自分に興味を持ってくれているということは伝わると思います。
たくさんいる会員の中から、自分を選んでくれた。
特別な存在だと思えると、誰でもうれしくなるものです。

お見合いに限らず普段のメッセージのやり取りでも同じことが言えると思います。
自分ばかりが質問していて、自分のことを聞いてくれくれないと寂しくなりますよね。

自分のことに関心を持って!と思ったら、まずはお相手のことに超関心を持ちましょう。
お相手のプロフィールを暗記するくらい、お見合い場所に向かう電車の中30分でできてしまいますよ。

ぜひ実践してみてください。

最後に、この方法はとても効果がありますが、質問ばかりしすぎると逆に「私にもしゃべらせて!」となってしまうので、ご注意ください。

そのあたりの加減についてはまた別の機会に・・・。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案