メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

ライザップの料金は高すぎ?パーソナルジムに入会する理由

婚活ハナコとタロウ「ライザップの料金は高すぎ?パーソナルジムに入会する理由」-1

目次

  • 筋トレもダイエットも無料でできる。なのになぜライザップ?
  • 無料で事足りるものに、高額な料金を払う理由
  • パーソナルジムと結婚相談所は似ている

筋トレもダイエットも無料でできる。なのになぜライザップ?

婚活ハナコとタロウ「ライザップの料金は高すぎ?パーソナルジムに入会する理由」-2

ライザップって入会金、会費が高いですよね。

入会金は50,000円で、月会費は平均して15万円程度です。

分割払いも利用できますが、基本は一括支払いです。

なので、入会前の総支払額が40万、50となることはザラです。

私もパーソナルジムに通っているんですが、さすがに高すぎてライザップに行くのは断念しました。。。

(距離的な問題もあって、もう少しリーズナブルなジムに通ってます^^)

 

それでもパーソナルジムって人気ですよね。

今どき筋トレやダイエット方法について、情報収集するのは無料でできます。

個人のブログやYou Tubeなど動画サイトにゴロゴロ転がってますからね。

無料で事足りるものに、高額な料金を払う理由

婚活ハナコとタロウ「ライザップの料金は高すぎ?パーソナルジムに入会する理由」-3

無料でもできることは色々あるのに、高額費用を払う理由は2つあります。

ひとつは自己管理が難しいから。

私もそうですが、食べたい、怠けたいという欲望に負けてしまうんですね。

人はサボる理由を見つけるのが得意です。

・体調が悪い

・忙しい

・雨が降ってる

なんだったら朝の占いの結果が良くなかったとか(笑)。

高額な費用を払って、色々理由をつけてサボらないために自分を監視してくれる人をつけるという効果があります。

 

もうひとつは高額な料金を払って自分を追い込むという効果です。

数十万払ってしまったんだから、利用しないと損という気持ちが働くんですね。

一般的なフィットネスジムだとどうでしょう?

会費が月に1万円程度ですね。入会金が無料になるようなキャンペーンもしょっちゅうやってます。

1万円程度ならちょっと痛いけど、別にそれで困るわけでもないし・・・。

と、諦めがつく金額ですよね。

ところが40万、50万となると簡単に諦めきれる金額ではありません。

人は得をしたいという気持ちより、損をしたくないという気持ちのほうが強く働く傾向にあります。

パーソナルジムと結婚相談所は似ている

婚活ハナコとタロウ「ライザップの料金は高すぎ?パーソナルジムに入会する理由」-4

意思が弱いから何事も続かないと、落ち込まないでください。

よほど意志の強い人で無い限り、何かを差し出さない限り、本当に得たいものは得られないのです。


そういう意味では結婚相談所はパーソナルジムに似ていると言えます。

婚活アプリなら月に34000円程度でお相手探しをできます。

結婚相談所のサポート内容と、会員の質を考えれば高くはないのですが、アプリに比べれば割高感は否めません。

にもかかわらず入会金数万円と月の会費を1万円程度払うのですから、気持ちの上ではもうやるしかない!と思いますよね。

相談所の仲人はパーソナルジムのトレーナーと同じ役割を果たします。

励ましたりアドバイスを送ってくれたり、うまく行かなかった時は一緒に悲しんでくれます。

自分一人ではダイエットもサボってしまう。

ついつい楽なほうに流れてしまうという自覚のある方は、ぜひ結婚相談所を検討してみてください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案