メニュー

婚活ハナコとタロウ

看護師の婚活に自信あり!医療系職種の方のご結婚を全力サポート

2020年のスタートダッシュ!婚活ワークショップ開催

  • キャンペーン
  • 女性向け
婚活ハナコとタロウ「2020年のスタートダッシュ!婚活ワークショップ開催」-1

スイスホテル南海大阪にて婚活ワークショップを開催しました

婚活ハナコとタロウ「2020年のスタートダッシュ!婚活ワークショップ開催」-2

12月14日(土)これから婚活を始める方向けの婚活ワークショップを開催いたしました。

※画像はご本人のご了解を得て掲載しております。

ワークショップではこれまでの恋愛や現在の状況、今後どういう人と出会って、いつまでに結婚したいかという考えを伺います。
それに基づいて、2020年の目標を一緒に立てるというものです。

一方的にカウンセラーがお話をするのではなく、一緒に考えるということにとても意味があります。


正直なところ、結婚できるかどうかというのは結果の問題です。

相談所に入会して成婚までたどり着く方は、30%から50%くらいですね。
なので「結婚する!」という目標は立てられません。

ではどうするかというと、成婚までの自分の行動目標を立てます。

行動の目標は、自分が動くか動かないかだけなので、その時の運や相手にあまり左右されません。

結婚相談所への入会前提の方は、いつまでに何人にお見合いを申し込んで、いつまでに何人とお見合いするという目標を立てます。

しかし今回は相談所だけではなく、アプリやパーティーなどのお話も交えながら目標設定を行いました。


今回のようなワークショップは相談所のお話を中心に、相談所以外での婚活のお話も行っています。

「じゃあ相談所に入りましょう!」という勧誘は行っていませんので、安心してご参加してくださいね。

1月もスイスホテル南海大阪のラウンジで開催予定です。

日程が決まり次第お伝えします♪




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活ハナコとタロウ

4件

大阪府 / 堺市堺区

三国ヶ丘駅 徒歩3分

婚活ハナコとタロウの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案