メニュー

Laf Mariage

より幸せで楽しい人生になるためのお手伝い

恋愛・交際経験がなくて焦ってます!

  • 婚活のお悩み
Laf Mariage「恋愛・交際経験がなくて焦ってます!」-1

「好き」という感情がわからない

先日、20代女性からのご相談を受けた時のお話。


結婚はしたいと思っているけど、その前に男性と恋愛経験も交際経験も一度もなく、急に焦りだしてどうしていいかわからなくて私の所へご相談に来てくださいました。


彼女のお話を聞いてみると、


学生時代に男性に対して苦手意識があったので恋愛を避けてきたそう


なので今まで好きな人も出来たこともなかったし好きになる感情がわからないという内容でした。


そして彼女には今、職場の方でまだ好きかどうかわからないという方がいらっしゃるそう


受け身で人見知りな彼女はそのお相手といると沈黙になっても何か話さないと!と焦らなくていいし、

素の自分でいられるとのこと


ですが、お相手は一回り以上年上でおそらく自分のことは部下としか思われていないと思うと言われていました。


彼女もこれは好きという感情なのか、優しいから好きなのか?自分でも困惑中。


お相手は誰に対しても優しい方。

だから特別私に優しくしてくれてるわけじゃないと思うとのこと


そこで私はお相手に対しての自分の気持ちを確かめる方法と、

お相手が自分をどう思っているか確認できる方法をお伝えしました!


彼女は「えぇ~!私に出来ますか?」と恥ずかしそうにしていました。


私は「彼との関係を前に進めたいなら自分ら動くことが大切ですよ!」と告げました。


彼女は「わかりました!タイミングをみてチャレンジしてみます!」とスッキリした表情で帰られました♪




素直でピュアな彼女が可愛くて私も心から応援したい気持ちでいっぱいになりました(^^)


最初は勇気がいるけど、少しづつ色んな経験をして恋愛を楽しんでくださいね!


応援してま~す♪


本日も最後までお読み頂きありがとうございます♪




この相談所を知る

Laf Mariage

8件

岡山県 / 倉敷市

倉敷駅駅

Laf Mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案