メニュー

ビギン

婚活は「何をするか」よりも「誰とするか」です

超短期成婚!出会って2ヶ月半で入籍!!

  • 成婚エピソード
ビギン「超短期成婚!出会って2ヶ月半で入籍!!」-1

目次

  • お久しぶりのブログです・・・
  • お見合いから37日でご成婚!
  • 入籍のご報告をいただきました。
  • 元婚活者の生の声!をお届けします。

お久しぶりのブログです・・・

少し前の話になってしまいますが・・・ゴールデンウィークに嬉しい出来事がありました。

3月に成婚退会した男性とお相手の女性にお会いしてきました!

なんだかお二人は、もう数年夫婦をやっているような雰囲気でした(笑)

お見合いから37日でご成婚!

ビギン「超短期成婚!出会って2ヶ月半で入籍!!」-3

お二人のお見合いは男性からのお申し込みでした。

オンラインお見合いで、私がホストを務めさせていただきました。

お相手の女性は彼とのお見合いについて、「オンラインお見合いだったので時間が短めで、もっとお話ししたいなと思えたことが良かったのかもしれないですね。」と言っていました。


彼女に「なぜお申し込みを受けようと思ったのですか?」と尋ねてみましたら、のんびり婚活をされている男性が多く、ヤル気を失いそうになっていた時、ナイスタイミングで彼からのお申し込みがあり受けてくださったそうです。

やっぱりタイミングって重要ですよね!


お二人が超短期で成婚できたのは、彼女がとても積極的だったことも大きなポイントでした。

彼女の方から交際の早い段階で、「交際はゆっくり時間をかけたいですか?それともサッと決めたいですか?」と彼に質問したそうです。

お二人ともサッと決めたいタイプだったので、「それならサッサと決めちゃいましょう!」とトントン拍子に進んでいきました♪

彼女はもともとは積極的なタイプではなかったと聞き驚きましたが、やはり婚活では彼女のように積極的に男性を引っ張ってくれる女子が強いですね!

「男性がリードしてくれない」と交際終了してしまう女子が多いのですが、そんなこだわりは捨てて、女子がリードしてもいいんですよ!


お見合いから成婚が決まるまで(プロポーズ、お互いの親御様へのご挨拶が終わるまで)37日の超短期成婚でした!

そして、5月8日、一粒万倍日で大安のこの日に、お二人は入籍されました(*^▽^*)

お見合いから78日でした!

お二人は出会って2ヶ月半ほどで夫婦になりました!!

結婚相談所での出会いなら、こんな短期間での結婚を実現できます!

成婚退会までに直接お会いしたのは5回(デート3回、親御様へのご挨拶で2回)だけだったんですよ。

毎日ラインや電話をしていたそうで、彼は「そんなに会ってない感じはしなかった」と言っていました。

コロナ禍で直接会えなくても交際はできるんです!

ちなみに、彼のビギンでの活動期間は6ヶ月でした。


お二人は、成婚退会後すぐに、彼女が結婚式を挙げたいと言っていたホテルに式場見学に行っていました。

既に結婚式場の予約済みで、来年の3月のお日柄の良い日に結婚式を挙げる予定だそうです。

その頃には穏やかな生活を取り戻せていたらいいですね~。

入籍のご報告をいただきました。

ビギン「超短期成婚!出会って2ヶ月半で入籍!!」-4

婚姻届を提出した日の写真をいただきました!

婚姻届を書く時、彼は手が震えたそうですよ(笑)

ペアルックがほほ笑ましいですね♪

写真は彼女がかわいい加工をしてくれました。

彼が猫好きだから、彼の顔を猫のスタンプにしたんですね(笑)

活動中のプロフィールに「笑いの絶えない家庭にしたい」と書いていた彼、お二人なら間違いなくそんな家庭を築くことができるでしょう。

末永くお幸せに~(*^▽^*)


元婚活者の生の声!をお届けします。

ビギン「超短期成婚!出会って2ヶ月半で入籍!!」-5

男性には成婚レポートにご協力いただきましたので、ぜひご覧ください。

きっとみなさんの婚活に役立つはずです(*^▽^*)

成婚レポートはコチラ

この相談所を知る

ビギン

4件

岡山県 / 岡山市北区

JR岡山駅 徒歩15分以上

ビギンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案