メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

結婚相手に「容姿」を求める女性が増えたらしい

  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「結婚相手に「容姿」を求める女性が増えたらしい」-1

容姿は重要?

2021年の出生動向調査というのを見たら、結婚相手に求める条件で重視・考慮する項目で「容姿」が過去最高の81.3%もあったそうです。

しかもこれ、女性が男性に求める条件なんです。


今まで、男性は女性に「容姿と家事」、女性は男性に「経済力」を求める傾向が続いていましたが、女性の条件に「容姿」がプラスされたようです。


逆に男性側も女性に「経済力」を求める人が増えたそうです。

これは最近の景気の不安感からすると当然かな、と思いますが、女性の見た目重視が増えたのはどうしてなんでしょうね?


実際の肌感覚としては、いわゆる「イケメン」を希望しているのではなくて、

・清潔感

・見た目に気を遣っている

・オジサンぽくない

といった、好感の持てるさわやかな見た目の男性が好まれるように思います。

アラフォー以上であまり若作りしすぎるのも逆効果ですが、ある程度流行りの髪型や服装をチェックしておくのは大事です。


顔の造り云々よりも、きちんと手入れして気を遣っているかどうかが重要です。

無頓着はNGですよ!!

この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案