メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

櫻井くん&相葉くんW結婚発表!

  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「櫻井くん&相葉くんW結婚発表!」-1

昨夜はまさに”嵐”!!

昨日の夕方飛び込んできた「嵐の櫻井くん・相葉くん結婚」のニュースは、まさに嵐でしたね。

2人とも同年代のお相手(39歳)というのも、私的には嬉しいポイントでした。

結婚相談所で婚活するアラフォー以上の男性の多くは「子供が欲しいので、お相手は35歳までで」と希望します。

でも、子供が欲しいなら女性の年齢だけを考えるのは間違いです。

男性にはリミットが無いと思っている人が多いですが、卵子同様、精子も35歳くらいから減少し、活動が低下するそうです。

更に、男性側が高齢の場合、流産の確率が上がったり、出産後の病気のリスクも高まるという研究結果もあるそうです。

だから、自分の年齢を棚に上げて「若い女性を!」という男性には違和感を覚えます。

妊活や不妊治療はあくまで2人一緒に取り組む問題だと思うので、きちんと向き合ってくれる男性でないと、女性は安心できませんよね。

今回の嵐のお2人の結婚報道でアラフォー男子が「同年代の女性」を選択肢に入れてくれることを願います。

それにしても、昨夜のトレンドワード上位は、ほぼ2人の関連でしたね。

いつもの芸能人の結婚報道以上に、みんなの婚活意識が高まることを期待します。

この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案