メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

なぜ結婚するの?

  • 婚活のお悩み
津山結婚相談所 マリーロード・桜「なぜ結婚するの?」-1

結婚する理由

結婚相談所に来られる人の中には、「そんなに結婚願望はないんだけど、親がうるさいし、周りもみんな結婚していて…。」という受け身な動機の方がたまにおられます。
でも、
・親孝行はしたい
・子孫は残さないといけないと思っている
・なんとなく「しなきゃいけない」という世間体
そんな理由で婚活を始めた人はなかなかうまくいきません。
何回かお見合いをしてみても思うような人と出会えなくて、退会していくパターンが多いです。
そういった人を見ると、「結婚しなきゃいけない」と思い詰めなくてもいいのに、と思います。
先日、結婚を決めた星野源さんが
「一緒にご飯を食べる人が毎日いるっていうのと、何かを相談するとか何気ないことを話すとか、それってすごく感動することですね」とおっしゃっていました。
↑↑↑↑そういう相手に出会いたい。そんな単純な動機でいいと思います。
自分以外の○○の為に、という理由だと辛くなって続かないので。

それでも、途中で退会した元会員さんたちも無駄なお金と時間を使ったとは思いません。
「あの後出会った方と結婚が決まりました」という嬉しい報告をいただくことがあります。
一度本気で婚活に取り組んだことで、結婚への門が開くというか、お相手と出会うアンテナの感度が良くなるのだと思います。
アンテナを収納したままの人も、とりあえず一度外に出してみませんか?


この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案