メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

結婚のためには目に見える努力が必要なこともあります

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「結婚のためには目に見える努力が必要なこともあります」-1

変わる努力で結果を出した彼

今年始めに成婚退会された男性が、結納に使うお店のことで連絡をくれました。
この男性はお見合いは組めて、数名の方と交際にも進んだのですが、成婚まではなかなか発展せず、、、。
少し停滞気味のところでダイエットを始めて、痩せた姿で写真を撮り直しました。
そんなに長い期間ではなかったけれど、それでも婚活中に一ヶ月以上足踏みをするのは不安なものです。
彼の努力が功を奏したのか、一人の女性から申込みを受けました。
その方とお見合いをし、交際へ。
お互い仕事が忙しく、最初はなかなかデートも出来ず、月イチがやっとの状態。
それでも何とか時間を作ってデートを重ねました。
コロナ禍ということもあって、デートにも気を遣ったと思いますが、めでたく成婚退会されました。
ダイエットをしたことで結果が出たのかは分かりませんが、「変わろう」という決意と努力が彼にとってプラスになったのは間違いないと思います。

そういえば、数年前に成婚退会した女性も、最初はぽっちゃり体形で化粧っけもなく、若いのに何だか「おばさんぽい印象」でした。
彼女も一念発起してダイエットに励み、メイク教室にまで通って自分磨きをしました。
みるみるうちに変わっていく彼女に、こちらもビックリです。
「外見のことにこだわるなんて」と言う方が時々おられますが、外見は「だけ」ではありません。
痩せて着られる服が増えたり、メイクをして周りから「キレイになったね!」と言われることで自信が付き、普段の表情もとても明るくなりました。
そんな彼女も今はママになって毎日頑張っているようです。

「ありのままの自分」というのは「何でもアリのそのままの自分」とは違います。
自分の良さをお相手に伝えるために、まず目に見える努力が必要なこともあるんです。

この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案