メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

お見合いでマスクを外してガッカリされないように~その2~

  • お見合い
  • 自分磨き
  • 男性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「お見合いでマスクを外してガッカリされないように~その2~」-1

マスク美人~男性も!?~

前回、「マスク美人」について主に女性寄りのお話を書きましたが、今日は男性編です。

先日、知り合いの男性が「最近、会社の男性陣が鼻毛が出てる人が多い。マスクで油断してるからかなぁ?」という話をしていました。

マスクがずれた時や昼食時に目に付くんだそう。

それを聞いて私は思わず「ホントだった!」と納得。

というのも、年末に「東京都健康安全センター」の「マスクをしていると鼻毛が伸びる」という研究発表記事を見て、その時は半信半疑だったのです。

マスクをする

口や鼻から出た汚れた息がマスクの中に還流する

脳が「ここは空気が汚れている」と判断

鼻毛が伸びる

というシステムだそう。

そもそも女性は割と気を遣っている人が多いですが、男性は無頓着な人もいます。

素敵な男性とお見合いが決まって、ワクワクドキドキしながら待ち合わせ場所に向かって、「初めまして。」とマスクを外したその中から鼻毛がドーン、、、

正直、その後は鼻毛が気になって話が入ってこないと思います。

それだけでお断りとはならないかもしれませんが(いや、あるかな)、「鼻毛大好き!爪の汚れもフケも全然気になりません!」という女性はいません。

これを読んだ方は今すぐ鏡でチェックしてみてくださいね。

それから、マスクを付けるようになって、口臭が気になりだしたという人もいます。

これは鼻毛よりもダメージが大きいので、特に気を付けてマウスケアしてくださいね。

身だしなみに気を付けるのは最低限かつマストの気遣いです。

この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案