メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

マスクとメイク

  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「マスクとメイク」-1

マスクの時メイクはどうしてる?

マスク生活になってもう1年。

「顔の上半分しかメイクしない」という人もいますね。

先日、NHKの「プロフェッショナル」で、美容家の神崎恵さんがマスクの時のメイクやリモート映えするコツを話されていました。


簡単に言うと

・毛周り(髪の毛、眉毛、まつげ)をキレイにする

→神崎さんはピンクブラウンの眉マスカラを使っていました

・顔の上半分に血色感を出す

→アイカラーもピンク系を使う

・リモート時の背景は出来れば暗めの色を選ぶ

→暗めの背景の方が肌がきれいに見える。

白(明るい色)だと髪の毛の逆立ちが目立ってしまう。


背景の色を変えるのは難しいかもしれませんが、メイクは参考になりますよね。

血色がよく見えるピンク系の中で、自分に似合う色を探すといいかもしれません。


更に、対面でのお見合いだと飲み物を飲む時にマスクを外しますが、その時にマスクに口紅がベッタリ、、、なんてことにならない方法も教えてくれていました。

・普通に口紅を塗る→その上から同系色のアイカラーパウダーを指でトントンのせる→一度ティッシュオフ

パウダーをトントンするだけで、ティッシュオフしてもほとんど付いていないくらいでした。

これはお見合いに限らず、普段から使えそうです。


詳しく知りたい方は見逃し配信で確認してみてください。

普段とは違う生活様式でも、それに合わせて改善できるようにしたいですね。




この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案