メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

コロナ禍での結婚

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「コロナ禍での結婚」-1

婚姻数が減少?

先日、厚労省の調査で2020年1~10月の婚姻数が13%減少したというのがニュースになっていましたね。


やはり、コロナの影響は小さくないということでしょう。


が!しかし。


IBJの昨年の成婚数は2019年を上回っているんです。


もちろん、1回目の緊急事態宣言下では入会者数も減ったし、活動も低下しました。

でも、オンラインお見合いを導入して、入会の契約手続きも郵送で出来るようになって、少しずつ増加したんです。


この大変な時期にIBJで婚活をしている人は

・結婚への本気度が今まで以上に高い人

・コロナ禍にあっても、ある程度経済的に安定している人

だと思います。


更に、以前にも書きましたが、コロナ禍での交際はお相手の人柄、非常時での価値観を見極めやすいと言えます。

マスクひとつでも、お相手の価値観が分かるし、自分の考え方と違った時にどう対処してくれるかで、思いやりがあるかどうかも分かりますよね。


もちろん、今は経済的に本当に大変で先が見えない人もたくさんおられます。

でも、そうじゃなくて「コロナ禍だから」という理由で婚活を先延ばしにしている人は、損をしていますよ!

コロナが完全に終息するのを待っていたら、あなたの結婚のタイミングを逃してしまうかもしれません。

外出自粛で普段の生活での出会いは望めない今こそ、ネットと相談所を活用してご縁を手にしてください。


言うまでもありませんが、「感染予防対策、周りの人への配慮」をしながら活動すること!

これをきちんとすることが、ご縁への近道でもありますよ。







この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案