メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

デート代の支払い

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「デート代の支払い」-1

初回デートで割引クーポンはアリ?ナシ?

またまたテレビを観て思ったことなのですが、、、。

「初デートでクーポンはアリ?ナシ?」という質問をしていました。

私としては初デートでクーポンはちょっとスマートじゃないでしょう?
と思って見ていたのですが、街の女性の声は意外にも「アリ」の方が多数でした。

「全然使っていい」
「お金の管理をちゃんとしているから、その方が好印象」
「安く済むほうがお得」

回答者は20代の女性が多いように見えたので、もともと「ワリカンが当たり前」という世代のせいもあるかもしれませんね。
それに、最近は毎日スマホにクーポンが届いたりするので、クーポン(割引券)=ケチというのは古い考え方なのかもしれません。

ただ、否定的な意見の女性の中には
「私は300円を惜しむような存在なのかと思う」という人もいました。
IBJの会員さんは30代以上が多いので、やっぱり最初のデートではクーポンを使わない方が無難だと思います。
「300円得をしたけど彼女にはフラれた」はちょっと笑えませんからね。

IBJではお見合いのお茶代やデート費用はなるべく男性負担でと薦めています。
若い方の中にはそれに違和感を覚える方もいるかもしれませんが、たくさんのお見合い・成婚を生み出してきた中でそのルールが変わらないのは、やっぱりその方が「うまくいく」からだと思います。
目先の損得だけでなく、長い目で見てみましょう。

もちろん、女性も「払ってもらって当たり前」は絶対にダメですよ!

この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案