メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

ありがとう

  • 男性向け
  • 女性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「ありがとう」-1

お店の人にありがとうっておかしいの?

先日、某ケンミンSHOWを観ていたら、大阪の人は買物や食事の時にお店の人に「ありがとう!」と言う。

というのを大阪人の特徴として紹介していて、他県の人は驚いていました。


そういえば、何年か前に「コンビニでありがとうと言ったら友人にバカにされた」という高校生の投稿が話題になったことがありました。

その時のアンケートでは、「言う派」と「言わない派」はほぼ半々でしたが、中には「コンビニでお礼を言ってくる客が大嫌いでイラっとする」というような意見もあって、びっくりしたのを思い出しました。


私自身はレジなどでもありがとうを言う方なので、「大嫌い」と言われるとショックですが、、、。

地域差もあるようで、関西や田舎の人は言うけど、東京の人はあまり言わないという話もあります。


番組内では、タレントの乙葉さんが「そういえば、私、家の中でよく『ありがとう』を聞きます。藤井さん(彼女の夫の藤井隆さん)がいつも『ありがとう』って言ってくれて、私、ありがとうを浴びています。」と仰っていました。

その時の彼女の顔が羨ましいくらいの幸せそうな笑顔で、やっぱり「ありがとう」って幸せのタネなんじゃないかな、と思いました。


お見合いの時にお相手に「ありがとうございます」と言われたら嬉しいですし、デート中のお相手がお店の人にさりげなくお礼を言っているのを見かけたら、好印象だと思います。


お店の人だけでなく、職場やおうちの人にいつも言ってない「ありがとう」を言ってみませんか?

この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案