メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

コロナ禍の結婚式

  • 結婚準備
津山結婚相談所 マリーロード・桜「コロナ禍の結婚式」-1

結婚式をするべきか?やめるべきか?

ある調査では、今年の春以降に結婚式を計画していたカップルの92%が延期・中止をしたそうです。


理由としては

・祖父母など重篤化しやすい高齢者の出席

・職場の同僚などクラスターの心配

・県外からの出席者


春先に予定していた式などは、直前のキャンセルで高額なキャンセル料が発生してしまったケースもあったようです。


新型コロナの発生からもう1年近く経つ現在では、夢の結婚式を諦めずにすむように、式場でもあらゆる知恵を絞って感染対策をされているようです。

「プロポーズされたら」でおなじみのゼクシィさんでも、感染予防対策をしっかり取り組んでいる式場一覧を掲載されています。


岡山県でも「過度に自粛せず安心して式を挙げてほしい」と、知事の顔写真入りの祝福メッセージカードが届くようですよ。


と言っても、今は連日「過去最多」のニュースばかりで、正直不安だらけですよね。


・まず2人の意見を合わせる

・ご両親にも意見を聞く

・式場の感染予防対策の確認とプランの相談

(今はオンライン相談が出来る会場が多い)

・自分たちの住まいだけでなく、遠方のゲストの居住地の感染状況もチェック

・不安でもお祝い事で断りにくい人もいるので、ゲストに無理をさせないように配慮する

※ゼクシィサイトより


延期するもよし、前撮りだけして式は終息後にするもよし、まずは家族だけで挙式もよし。

一生の思い出に残る大切な日ですから、焦らずいろんなパターンを考えてみてください。


2人の絆も深まるはずです。


この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案