メニュー

津山結婚相談所 マリーロード・桜

県北でだって婚活できるんです!

眉毛を整える

  • 自分磨き
  • 男性向け
津山結婚相談所 マリーロード・桜「眉毛を整える」-1

男性もメイクをする時代

今朝テレビを観ていたら、男性のメイクについて特集していました。

それも若い人ではなくて、「#メイクおじさん」ですって。

そのネーミングセンスはいただけませんが、内容はなるほどなぁ、、、と納得。


私の年代だと「男性がお化粧なんて」と抵抗があるのですが、

若い方に聞くと割と普通のことなんですね。


化粧水を使うのは当たり前で、男性用のブランドもあるし、女性誌で男性のコスメ特集を組んだりもするみたいですね。

更に「シェアコス」なんて言葉まで!(家族やカップルでコスメをシェアすることだそう)


番組ではプロのメイクさんにそれぞれの悩みに合わせてメイクをしてもらっていましたが、

メイク後はみんな自信に満ち溢れた表情になっていたのがとても印象的でした。

特に眉毛は大事ですね。

ボサボサの眉をちょっとカットしたり整えるだけで、顔の印象が全く別人のようでした。


いきなり自分でやるのはハードルが高すぎるので、

今度、美容室にカットに行くついでに「『眉カット』をお願いします。」と頼んでみてください。


お姉さんや妹がいる男性なら家でやってもらうのもアリかもしれません。

照れくさいのは分かりますが、それで女性の印象がグッと上がるなら安いもんです。


まずは興味を持つことが第一歩。

「男性 眉毛の整え方」などで検索してみましょう。

この相談所を知る

津山結婚相談所 マリーロード・桜

0件

岡山県 / 津山市

院庄駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

津山結婚相談所 マリーロード・桜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案