婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】つながる手

占いは当たるの?運命の相手は?

2020.07.16 つながる手
つながる手「占いは当たるの?運命の相手は?」-1

未来は変えられる!!

つながる手「占いは当たるの?運命の相手は?」-2

先日、自称インチキ占い師という方から人生で初めてタロット占いを受けました。

仕事運を占ってもらいました。結果は

 

だんだんと運気がよくなるけど、調子に乗りすぎると足元をすくわれる

 

といったものでした。私も趣味で動物占いをしますが、そもそも占いは当たるのでしょうか?

 

まず占いの種類について大きく分けて4分類があると思います。

 

1生年月日などで占うもの(星占い、動物占い、四柱推命)

 

2持っている数字で占うもの(車のナンバー、携帯電話の番号)

 

3体の部位で占うもの(手相占い、人相占い)

 

4潜在意識を利用して占うもの(タロット占い)

 

※ ここからはあくまで個人的な見解です。

 

まず、生年月日などで占うものですが、人間は生まれてくるときには自分で生まれてくる日を選んで生まれてきます

 

そのときに自分の特性を決めています。自分の特性を知るヒントが生年月日なのです。

 

古代中国の権力者は絶対に自分の生年月日を教えなかったという話もあります。自分の特性を敵に知られてしまうと大変なことになるというのがその理由です。

 

また、生年月日を含めた数字には数字に含まれる意味があります。だから数字にも神秘的なものが宿っているのかもしれません。

 

また、その人の人格が手相や人相に出るとよく言われます。手相や人相は一定ではなく、生きる過程によってだんだんと変わっていくものです。

 

最近「あの人の表情や顔つきが変わった」という話をたまにすると思いますが、そのようなこともそれに含まれていると思います。

 

ただ犯罪捜査に使用されている「指紋終生不変、万人不同」です。つまり一生変わることがなく、同じ指紋の人はいません。そんな意味からも何かしらの特徴が体に現れるのかもしれませんね。

 

タロット占いのような潜在意識を利用した占いについてですが、これは潜在意識が選んだカードを通じて何かしらの暗示を伝えようとしているのかもしれません。

 

 

ここまで読んでもらいまして、占いは当たるのか?

 

結論からいうと


続きはこちらへ

https://tunagarute-omiaikon.jimdofree.com/


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

つながる手

つながる手

岡山県都窪郡早島町

JR山陽本線「西川原」駅から徒歩6分以上

https://tunagarute-omiaikon.jimdo.com/