婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロン ずっとハートフル

お見合いで後悔しないためにすること!

婚活サロン  ずっとハートフル「お見合いで後悔しないためにすること!」-1

出来ることを増やす!

本当に、この数週間、そして12月も、週末はほぼ「お見合い」の状態になっていますが、その分、上手くいく方も、上手くいかない方も多くなる時期です。


とにかく、お見合いをクリアしないと次がない訳ですから、上手く行かなかったり、上手く行かないことが続いたりすると、落ち込む方が増える時期でもあります。


私は、会員様にこんな話をよくさせていただきます。


上手く行かなかった場合、「反省はしても後悔はしないでくださいね。」と。


それだけ、結構な方が、「後悔」をされる訳なんですが・・・。


後悔は、ネガティブになるだけで何も生みません。その内、婚活を始めたことさえも後悔することになります。


あなたの後悔の理由は何ですか?

結果が、「お断り」だったからですか?

上手く話せなかったからですか?

会話が盛り上がらなかったからですか?

何か失言をしてしまったからですか?


よく言われることですが、後悔をしても元には戻りません。まして「お見合い」は一発勝負ですから、やり直しがききません。


だったら、後悔しない方法を考えるしかありません。


お見合いが上手くいくように、色々な準備をすることは大事ですが、「過剰な期待」はしないのも重要なことです。


緊張するのも当たり前。 失敗するのも織り込み済み。

でも、今日は、絶対に笑顔だけは絶やさず「お見合い」をする。


こんな感じでお見合いに臨まれてはどうでしょうか?


準備したことを全部完璧にやろうとするのではなく、たった一つの事だけを、とりあえず意識してやる。(あとのことは気にしない)


お見合いが終われば、そのことについてのみ、振り返りをする。


そしてそれが上手くできたら、また次は、良い印象を持ってもらえる言葉遣いを実践してみよう。
とか


そうして、できることを一つ一つ積み上げていって、余裕のあるお見合いが出来る様になれば、きっと結果はついてきます。


後悔をする前に、次のお見合いでの目標を一つ決めてください。そして、それを実践してみてください。
出来ることを増やす!』


お相手に関係なく、お見合いでの「自分」が出来上がっていく訳ですから、きっと後悔もなくなるはずです。


***************************************
ずっとハートフルでは、あなたにとってベストな選択、人生について一緒に考えます。

親しみやすさと、話しやすさが自慢の結婚相談所「婚活サロンずっとハートフル」です。

また、年内のご入会者については特別価格で婚活のスタートを応援しています。

詳しくは、弊社HPをご覧ください。


婚活サロン ずっとハートフル
TEL:080-2156-8872
Mail:heartfull@star.gmobb.jp

無料相談・無料カウンセリングはこちら
(予約フォームに入力いただけると、その場で相談の「予約」が確定します) 

無料相談や問い合わせは、「ちょっと・・・」という方は、お気軽に「LINE」で友だち追加して、メッセージでご質問ください。
LINEのメッセージはこちら
https://lin.ee/Js0cYeq
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所