婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートサービス オフィスデュオ

コロナ禍でのおススメデート

婚活サポートサービス オフィスデュオ「コロナ禍でのおススメデート」-1

「直接会いたい、でも室内は不安」そんなときはチェアリング

コロナ禍でのデートで悩んでいるカップルは多いです。

直接会う。。。?いや今は不安だから電話やオンラインで。。。


お仕事の種類や同居の家族の事情、また個人の考え方など、どうやって交際を深めるのがベストかはカップルによって全て異なります。

大事なのはお互いにちゃんと話し合って決めること。自分だけの価値観や常識を押し付けることなくお相手と調和するのが大切です。


「直接会いたい」「でも室内は不安」という場合におススメなのがお散歩デートですが、女性は歩き続けるのは疲れますし結局カフェなどで休憩したくなるものです。


そんなときにおススメなのがチェアリング。


お気に入りの場所で持参したアウトドア用のチェアに座るだけ、というシンプルなアウトドアです。


チェアリングスポットは公共の他人に迷惑をかけない場所を選びます。

公園や河川敷、湖畔などのレジャーシートを広げて差し支えない場所であればOKです。

野外でのチェアリングは他人に迷惑をかけない、ということが鉄則です。

郊外では知らず知らず他人の私有地に入り込んでしまうこともありますから、気をつけましょう。

また、飲食などをする場合でも、ゴミは持ち帰り来た時よりもきれいにするくらいの気持ちが望ましいです。


ひとりであればお気に入りの音楽を聴いたり読書をしたり、思い思いの過ごし方をするこのチェアリングですが、

カップルでおしゃべりするのにも向いています。

コロナ禍でデート場所に困っているカップルは、「チェアリングデート」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートサービス オフィスデュオ

婚活サポートサービス オフィスデュオ

奈良県生駒市谷田町1615

近鉄生駒駅から徒歩3分

https://konkatsunara.com/