メニュー

婚活サポートサービス オフィスデュオ

あなたの婚活をオーダーメイドでサポート

ステイホームでもできる巣ごもり婚活

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポートサービス オフィスデュオ「ステイホームでもできる巣ごもり婚活」-1

目次

  • 今だからこそできる婚活3つ
  • 読書で自分磨き
  • お料理の練習
  • システムでのお相手探し

今だからこそできる婚活3つ

非常事態宣言が出されて、お仕事以外の外出を控えておられる方も多いと思います。

お見合いのお申込みをしても今お会いできないんじゃないか。。。無理してお見合いしてもその後ご縁があった場合の交際ができないんじゃないか。。。

予定されていたお見合いをお互いに延期する場合もあるかと思います。

大手チェーンのカフェなどは休業に入っていたりして、すでにお仕事も在宅勤務になっている方もおられるかもしれませんね。

 

そんな今だからこそできる、今を無駄にしない婚活を3つ提案いたします。

読書で自分磨き

婚活サポートサービス オフィスデュオ「ステイホームでもできる巣ごもり婚活」-3

婚活にかかわる関連本や婚活ブログなどを普段読まれている方も多いかと思います。

読書好きな方には直接的な婚活本ではありませんがお見合いでの会話の助けになりそうな雑談の教科書として1冊紹介させていただきます。

 

〇雑談の一流、二流、三流(桐生稔著)

極度の人見知りのために入社3か月で地方の営業所に飛ばされた著者が、一念発起し営業所ナンバーワンの業績をただき出すきっかけになった「雑談術」をまとめた本書は、常にお相手に焦点をあて、お相手が心地よく話せるように仕向ける術を中心に紹介されています。

お見合いでの会話や初回デートなどで会話がはずまない、苦手だ、と思う方はぜひ読んでみてください。

もちろん普段のお仕事にも役に立つ1冊です。

お料理の練習

婚活サポートサービス オフィスデュオ「ステイホームでもできる巣ごもり婚活」-4

今はクックパッドなどで簡単にレシピが探せる便利な時代です。

お料理好きな方も苦手な方も、この期間を利用してお料理にチャレンジしてみるのはいかがですか?

独り暮らしでお酒好きなら好きなお酒に合う料理を作ってみると、案外料理に目覚めるかもしれません。家族同居であれば何か家族のために作ってみるのもいい経験になりますし、なにより「料理ができる」は男女に関わらず婚活市場ではポイントが高いです。

春になって色々な季節の食材が楽しめるようになりました。タケノコも出始めています。タケノコは料理が面倒なイメージがありますが、面倒なのは下処理で湯がくことだけで、レシピに従ってやれば案外大きな失敗もしない食材です。「オトコの料理」に向いている食材ですよ。

この機会にぜひお料理の腕を上げてくださいね。

ちなみに本日ステイホームの私は久しぶりに「ベイクドチーズケーキ」をつくりました。(上の写真は証拠写真です!)ベイクドチーズケーキは材料を混ぜて焼くだけ。ケーキにありがちな「泡立てる」という工程がなく焼く時間を除くと20分くらいで出来ちゃう意外に簡単なスイーツで、しかも出来上がりが簡単そうに見えません。

スイーツ初心者さんにおススメですので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

システムでのお相手探し

婚活サポートサービス オフィスデュオ「ステイホームでもできる巣ごもり婚活」-5

今こんなときこそ、お相手検索機能を活用して今後お申込みをしたいと思えるお相手を探してどんどんお気に入り登録しておきましょう。

自宅で時間があるときこそ、今までとは違う視点でのお相手探しもできるのではないでしょうか。

今までなかなかお見合いが成立しにくかった方や、次の交際につながりにくかった方は、これまで理想としてきたお相手とは違った方にご縁があるのかもしれません。

今までと異なったタイプの方に目を向けてみると、今後の活動再開でグッとマッチング率が上がるかもしれませんよ。


コロナ明け、元気に再稼働できるよう、今できることを楽しんでやりましょう。

私たちもそのためのサポートを精一杯させていただきます!(^^)/

この相談所を知る

婚活サポートサービス オフィスデュオ

奈良県奈良市学園大和町

近鉄奈良線/学園前駅

婚活サポートサービス オフィスデュオの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案