メニュー

婚活サポートサービス オフィスデュオ

あなたの婚活をオーダーメイドでサポート

コロナとお見合いについて

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サポートサービス オフィスデュオ「コロナとお見合いについて」-1

目次

  • 不要不急の外出は避けて、というけれど。。。
  • 新型コロナ流行中にお見合いは自粛するべきか?

不要不急の外出は避けて、というけれど。。。

婚活サポートサービス オフィスデュオ「コロナとお見合いについて」-2

先日、大阪府と兵庫県の往来自粛要請が報道され新型コロナに関する状況が日に日に深刻になってきました。


お勤めの方はリモートワークや時差出勤になったり、出張や社内の会議は中止、顧客訪問、来客応対禁止などの企業も多いと聞きます。

 

不要不急の外出は避けて。。。といわれている中「お見合いは予定通り実施してもいいの?」

と悩まれる方も実際いらっしゃいます。

 

新型コロナ対策においてリスクの高まるシチュエーションとしては

・大人数で集まること

・換気の悪い密閉空間

・近距離での会話

とされていますが

 

ホテルのラウンジやカフェで行うお見合いに関しては

・集まるのは2名(カフェ内は多くのお客さんがいるが席同士は比較的ゆったりしている。)

・一般的に天井は高く開放的な空間

・座席がゆったりしていて比較的に正面のお相手との距離は離れている

ということで、天井が低く座席同士が近いチェーン系のカフェなどと比較した場合のリスクは低いといえるでしょう。

 

2020321日現在の状況であり、流行の状況は今後急速に変化することがあります。


新型コロナ流行中にお見合いは自粛するべきか?

婚活サポートサービス オフィスデュオ「コロナとお見合いについて」-3

様々な活動の自粛が呼びかけられてはいますが、目に見えないウィルスを避けるためにどの活動を中止してどの活動を実施するかの判断は現時点では個人にゆだねられている状態です。

ご自身に持病があったり高齢の家族と同居している、医療関係や介護関係のお仕事をしているなど、一般の人よりさらに厳しいリスクマネジメントを必要とされる人もいるでしょう。

自粛の考え方やレベルは人によって異なるのは当然で、慎重であろうとする人のお考えも尊重するべきだと思っています。

もし、ご自身がお見合いの実施に不安を感じるのであれば、その思いは遠慮なくお申し出いただいて大丈夫ですよ!

 

一日も早く新型コロナの流行が収束することを願っています。。。!


この相談所を知る

婚活サポートサービス オフィスデュオ

奈良県奈良市学園大和町

近鉄奈良線/学園前駅

婚活サポートサービス オフィスデュオの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案