メニュー

コウノトリ婚活 momo's marry 最高の出会いを逃さない、婚活の準備

「この女性となら一緒に将来を歩んで行けそういや、歩んで行きたい」と思う相手と出会えました!

TYさん 30代男性 会社員

PC
比較的低価格で始められるアプリや婚活パーティーなども試しましたが、自分には「これが今、必要だ」と感じたので結婚相談所を選びました。

自分も結婚したい気持ちが明確になってきたので婚活をスタート

PC

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

やはり年齢的に周りを見ると結婚している人ばかりで、自分はこのままでいいのだろうかといつしか考えていました。しかし、考えても何かが変わるわけでもなく、突然と出会いが来るわけでもなく、ただ時間だけが過ぎていました。

そんな感じで1、2年過ごしているうちに、自分も結婚したい気持ちが明確になってきたのもあって、これは自分が行動しないといけないと思い婚活を始めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

婚活サービスもいろいろあるので、やっぱり手頃なものがいいなという思いはありました。マッチングアプリや婚活パーティーなど、比較的低価格で始められるのでそこからやってみましたが、お付き合いは行くけど将来的なものにつながることがありませんでした。

そこで少し金額は上がりますが結婚相談所を調べるようになり、無料カウンセリングに行き話しを聞くうちに、自分にとって「これが今、必要だ」と思ったから結婚相談所を選びました。

早く結婚がしたいなら、結婚相談所が一番です。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

最初は、あたふたすることも多くお見合いもうまくできませんでした。でも、回数を重ねて経験を積んだことで、お見合いから仮交際へと進展して自分の自信にもつながりました。

その自信をつけさせてくれたのが、カウンセラーさんのアドバイスです。僕は、何も分からない状態だったので、言われたことをとりあえず真似してやるようにしていました。それがいつしか、うまくいく要因に変わっていったのが成婚へとつながったのだと思います。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

活動を始めて3ヶ月くらい経ってから、彼女からのお申込みでお見合いを受けました。自分よりも3歳下でとてもかわいい女性からの申込みに、少し浮かれていた自分がいました。

交際が順調に進んでいく中で、最初に疑問に思っていた「なぜ、年上の僕みたいな男性に申込みしたの」と聞いてみました。彼女は真面目な顔で、「自分がいいと思ったから申込みしただけ」「申込みに他の人の意見なんていらないよね」「自分の結婚なんだから、自分がいいと思った人と出会いたい」そう言われ、今まで心のどこかにあった不安が一瞬にして消えていきました。

彼女のその言葉がとても嬉しく、「この女性となら一緒に将来を歩んで行けそういや、歩んで行きたい」と思い真剣交際へと進んできました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

早く結婚がしたいなら、結婚相談所が一番です。

自分なりの婚活で時間を無駄にするくらいなら、誰かにサポートしてもらう婚活もありだと思います。考えても結論ってなかなか出ないので、それなら行動しながら考える方が時間を有効に使えると思います。

自分が動かないと手に入らないものがたくさんあります。そのひとつが結婚でもあるかなと思います。だから、行動する力を持つことが大切です。


担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 阿部俊明

PC

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー 阿部俊明

ご結婚おめでとうございます。 素直に行動されたことで、今この幸せがあります。最初は戸惑いが多いように感じましたが、しっかり前を向いて日々着実に成長されている姿がとても印象的でもありました。婚活での成長が、人としての成長にもつながりましたね。とても素敵な彼女と巡り会えたのも、日々の努力がいいご縁を引き寄せてくれたのだと思います。これからも必要な努力は忘れずに、自分たちなりの素敵な家庭を築いてください。末永くお幸せに。