婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ひなたのご縁

なぜ!?まだ若いアラサー男性 結婚相談所で婚活をする理由

2021.04.04 ひなたのご縁
ひなたのご縁「なぜ!?まだ若いアラサー男性 結婚相談所で婚活をする理由」-1

アラサー男性こそ結婚相談所へ

ひなたのご縁「なぜ!?まだ若いアラサー男性 結婚相談所で婚活をする理由」-2

アラサー男性こそ結婚相談所へ

結婚相談所って、30代後半以上の男性のイメージ🤔

まだ若いアラサー男性って結婚相談所にいるの❔🙄

います!!(いきなり結論😆)。

この記事に着手した2021年3月16日、20代~35歳の男性が全国で6,500名強の会員様がいらっしゃいます。

※会員数は、新規ご入会や成婚退会にて毎日変動します。

現在結婚相談所で婚活されている男性の4人に1人は、35歳以下の男性。

このブログでも何度もお伝えしましたが、結婚相談所では厳しいルールが二つあります。

1. プロポーズするまでセックスをしてはいけない🙅‍♀️🙅‍♂️
2. 三ヵ月(最長半年)以内に結婚を決断しなければならない💍✨
(半年を期限に別れるか結婚するか、もしくはそのままお付き合いを続ける場合にも成婚料をお支払いし退会となります。)

その上で、これだけ多くの男性が結婚相談所でお相手探しをされているのです。

結婚相談所ひなたのご縁においても、3月前半だけでも33歳、31歳の2名のアラサー男性がプロポーズしました。

実は、アラサー男性が結婚相談所で婚活するメリットは実はとても大きいのです❗

今回は、これから宮崎のアラサー男性にももっとドンドン結婚相談所で活動してほしい! アラサー女性にも同年代男性がどうして多いかを知ってほしい!

ですから、アラサー男性が結婚相談所で婚活する理由とメリットを書いていきます。


アラサー男性が 真剣に婚活を始める3つの理由

ひなたのご縁「なぜ!?まだ若いアラサー男性 結婚相談所で婚活をする理由」-3

男性は、真剣に結婚を考える年齢が遅くなる傾向があります。

男性は20代後半から30代前半に、仕事では重要な役割を任される機会が増え忙しくなります。

収入が増えるとプライベートでも趣味などで充実した生活を送るようになるからです🏂🏌️‍♂️🏄‍♂️🚴‍♂️

仕事もプライベートも自分の時間が大切になってくることで、結婚するために時間とお金を費やすことに消極的になってしまうのです。

にもかかわらず、結婚相談所で活動している20代~30代前半男性は、全員が結婚を真剣に考えている方です。

アラサーの男性会員様が結婚相談所に入会される理由。

言い換えると、以下に当てはまる男性は、結婚相談所での婚活がおススメです。

アラサー男性が結婚相談所で婚活を始めたきっかけ。

こんなアラサー男性は、結婚相談所がおススメ!!👩

将来設計を真面目に考えている

 ルールに違和感のない誠実な性格

 他の婚活で自分に合うパートナーと出会えないと感じた

 もう若くないと感じている

婚活の中でも最も真剣度が高い結婚相談所での婚活。

アラサー男性が結婚相談所を選ぶ理由をそれぞれご説明していきます。


将来設計を真面目に考えている📝

厚生労働省が調査した結果によると、男性の平均初婚年齢は31.1歳。

このデータから考えると、多くの男性は20代のうちにパートナーを見つけていることになります。

自分も30代前半のうちに結婚して、家庭を持ちたい。

20代後半の男性が婚活を始める一番の動機です。

最終的な目的を「理想的なパートナーとの結婚」にした場合、結婚を真剣に考えている女性会員が集まっている点も魅力的なポイントになるでしょう。

ルールに違和感のない誠実な性格🧑✨

『大きく年下女性にしか興味が向かない』、『すぐに体の関係を求めたい。』

年齢関係なくそういった男性には、結婚相談所は向いていません。

誠実な男性は、女遊びをしないご性格。

結婚相談所のルールはごく普通の事と捉えています。

むしろ、不誠実な男性を入会させないためにも相談所のルールは、存在しています。

話の面白さ、見た目のよさ、ご年収など、男性のモテ要素と誠実かどうかは、全く別の話です。

全然モテなくても、お会いする女性とスグにカラダの関係を求めたい男性っていらっしゃいます。

女性に本当にモテる男性って誠実で一人の女性を大切にするご性格ですよね。

他の婚活で自分に合うパートナーと出会えないと感じた😅

婚活パーティーや街コン、マッチングアプリなど、婚活サービスは多岐にわたります。

最初は結婚相談所より、手軽にスタートできる婚活サービスを選択されます。

その上で他婚活サービスでは、自身の希望する結婚が出来ない、期間が長くかかりそうと判断された方々は結婚相談所を検討されます。

中でも結婚相談所が料金も高く、サポートも手厚いのですが、結婚相談所が婚活の『最後の砦』というわけではございません。

他婚活サービスでうまくいかない理由を自分なりに考え、結婚相談所であれば解決できると考えた。

だから婚活のフィールドを結婚相談所に移した。

他の婚活でうまくいかない理由は様々ですが、それを婚活カウンセラーと一緒に解決できる可能性は高いと思います。

もう若くないと感じている😏

真剣に婚活をするには、まだまだ若いように思えるアラサー男性。

とはいえ、世の中の流行りについていけなくなったり、もっと下の世代のジェネレーションギャップを感じる事が増え始める年齢です。

これから自分が年齢を重ねるごとに、結婚が厳しくなっていくのではないか。 仕事も順調で収入も上がってきて、結婚してもいい。 周囲から若いと言われるアラサーの今のうちに結婚相手を探したい!

と感じてご入会される方も多くいらっしゃいます。

アラサー男性が結婚相談所に入会するメリット

ひなたのご縁「なぜ!?まだ若いアラサー男性 結婚相談所で婚活をする理由」-4

結婚相談所での婚活のメリットは、男女年代問わず、

『婚活カウンセラーのアドバイス』を受け 『ご自身をより磨くこと』で 『より理想に近いお相手』と 『早く』 『トータル金額がリーズナブル』に結婚出来る事です。

特に、30代男性にとって、ご成婚に繋がりやすい場は結婚相談所です。

女性からの支持が高い👦💕👩‍👩‍👧‍👧

20代後半~30代前半の男性は同世代の女性からモテます。

結婚相談所には30代後半以上の男性が多数登録をしているので、アラサーであるというだけで親近感を持たれたりする傾向が強いのです。

女性はアラサーの年齢層の登録者が多いので、「同世代」がいいという女性からアプローチされる機会が圧倒的に多くなります。

女性会員がお相手選び方を知っている✨🔍👩💡✨

婚活パーティーやマッチングアプリだと、第一印象勝負な傾向があります。

パッと見て素敵な方、話が上手かったり女性慣れしている雰囲気の男性が支持される傾向が強くあります。

ですが、結婚相談所で活動する女性は、《結婚生活においてお互いが幸せ》であるお相手探しをしています。

第一印象はもちろん大切ですが、ちゃんとお会いしてお話ししてしっかりとお相手の見極めが出来る女性が結婚相談所では多く活動されていらっしゃいます。

男性会員数<女性会員数 👨‍👦< 👩‍👩‍👧‍👧

婚活アプリの男性は女性の3倍と言われています。

さらにマッチンアプリの男性の多くがアラサー男性だそうです。

若い女性、容姿が整っている女性に多くの男性がアプローチをかけるため、デートでさえ競争率が高いというのが現実です。

なかには遊び目的で複数人の男性と出会う手段にしている女性もいますし、サクラにあったという声もきかれます。

対して、結婚相談所では女性も費用が男性と同じくらいかかりますし、登録に際しての書類提出もしっかりとされております。

結婚相談所では年齢や職業などお互いの希望条件が合う異性とのみ出会えるため、理想的な結婚相手を効率よく探せるでしょう。

軽い気持ちの男性(=ライバル)が存在しない👦✨🧑✨

真剣な男性のみが登録していることは、女性だけでなく男性にとっても大きなメリットと言えます。

軽い気持ちなのか真剣なのか、心の奥は、お相手には分からないもの。

パッと見て誠実な方が真剣だとは限らないし、その逆、軽そうに見えても真剣だったりします。

どの婚活サービスでも“好印象の男性お相手に支持されてしまいがちです。

遊び相手探しの、女性慣れしているライバル男性がいない』という事は、そういう男性が女性を独占してしまう可能性がないという事です。

これは、女性にも同じメリットといえますね。

婚活アドバイスでのバージョンアップがしやすい✨🐱‍🏍


《初めは人が習慣を作り、それから習慣が人を作る》

という有名な言葉がありますが、今までの自分を変える年齢としてアラサー世代は十分若いのです。

ありのままの自分でいいという方もいらっしゃいますし、今のままで十分素敵!な方もいらっしゃいます。

でもそうでなければ、ストレスのない程度で、お相手に支持されやすい自分に変えていくのが婚活のコツ。

結婚相談所では、専任の婚活カウンセラーからアドバイスが受けられます。

見た目・ルックスの改善 マナー・立ち振る舞い コミュニケーション

など多岐にわたりますが、アラサー男性は改善の期間が早く、改善幅が大きい。

まだお若いのでアドバイスで改善した自分が、本当の自分になりやすいのです。

お付き合い中も効果的アドバイスが受けられる👩‍💼👨‍💼

《婚活カウンセラーの存在》はアラサー男性に限らず、男女全ての年代で得られる、結婚相談所での一番のメリットです。

交際中も結婚相談所では、多くの男女を結婚まで導いた婚活カウンセラーの手厚いサポートが受けられます。

『相手がどう考えているか不安、どうしていいか分からない!』

そう感じた時は、スグに婚活カウンセラーにご一報を。

お相手とお会いしていない婚活カウンセラーに、お相手の気持ちが分かるのか?

と思うかもしれません。

ですが分かるんです。

それは、お相手の担当の婚活カウンセラーにお相手の気持ちを確認してもらうからです。

もちろん、ご自身から聞いて欲しいと依頼があったことは、お相手女性には伝わりません。

奥手な性格で女性へのアプローチが苦手という場合は、都度アドバイスを入れてくれます。

デート計画の直接アシスト、相手へのお断りまで代行してくれるなど、婚活のしやすさは抜群です。

結婚相談所は、みなさんを結婚へと導くプロの集団です。

日本全国の価値観の“近い”女性と会える💑

婚活は男女問わず、「プライベートでは出会えないような異性と知り合いたい!」と考えていらっしゃいます。

ですが、宮崎県内、遠くても近隣県までのお相手しか対象とならないでしょう。

対して、結婚相談所では、お相手の地域希望に宮崎県が入っていれば、全国どこの異性であっても、結婚のお相手候補です。

九州内では、ほとんどの女性会員様が居住地が宮崎県でも構わないと考えています。

そしてその思考は、30代前半までの女性に特に多い。

『どこに住むかより、誰と住むかが重要』だと考えていらっしゃるのです。

他県との往来が難しくなったコロナ禍2020年4月~2021年3月。

男性会員の成婚されたお相手女性は、

宮崎県内の女性、20%強 他県の女性、80%弱(九州、中国地方、四国)

となっています。

女性には、関東、東海に嫁がれた方もいらっしゃいます。

ひなたのご縁同士のご結婚もありそうで中々ない。

35歳以下の男性でひなたのご縁の会員様同士の結婚をされた男性会員、、、なんとゼロです。

でもそれは、女性会員も居住地に左右されず、本当に自身と合う方とのご結婚をされている証明でもあります。

価値観は多様化し、自身の結婚のお相手が、宮崎県内とは限りません。

全国の相談所には、医師だけの結婚相談所、アニメなどサブカル好きの方の結婚相談所などございます。

そういった全国の様々な結婚相談所の会員様とのご縁がつないでいけるのです。

結婚相談所にはさまざまなタイプの方が登録しているので、積極的に活動をすれば普段は出会えないような異性とも簡単に知り合えます!

結婚までの費用がリーズナブル👛✨

結婚相談所の入会金や月会費は、決して安くはございません。

でも、ご結婚までの費用と考えると非常にリーズナブルです。

アラサー男性が結婚相談所ひなたのご縁で成婚するまでの平均期間は、8ヵ月です。

結婚相談所で活動して10カ月で成婚した場合にかかる費用は、

---------------------------

入会金 10万円 月会費 1万円×10ヵ月=10万円 成婚料 20万円

---------------------------
【合計】 40万円

これは、婚活パーティー100回分の男性参加費にあたります。

真剣にお相手探しをしているアラサー男性でしたら、100回も婚活パーティーに参加すれば、お相手は見つかると私は思います。

100回参加するには、毎週参加したとしても、丸2年かかります。

さらに、婚活パーティーでのご成婚までの交際期間は、約2年

合計、4年間がかかってしまいます。

さらに、2年間のデートに要する金額は大きいものです。

いずれ詳しくブログ記事にまとめようと思いますが、結婚相談所での婚活は、非常にリーズナブルなのです。

アラサー男性の1年以内の成婚率100%

ひなたのご縁「なぜ!?まだ若いアラサー男性 結婚相談所で婚活をする理由」-5

アラサー男性の1年以内の成婚率100%💖💯✨

35歳以下の男性会員様の1年以内の成婚退会率は100%です。

ひなたのご縁がスタートして早2年半。

特に、コロナ禍2020年3月~9月までに入会されたアラサー男性会員様は、最速2カ月弱、全員が8ヵ月以内にご成婚されています。

結婚相談所に登録している男性の平均年齢は、全国の初婚平均年齢より大きく上回っています。

結婚相談所の利用を考える理由のひとつに、周囲に既婚者が増えることで焦りを感じ、結婚相談所を利用される方も多いのです。

結婚相談所には20代~60代くらいまで、さまざまな年齢層の方が登録をしています。

平均的に多いのは30代半ばくらいから40代と言われています。

お若い内から結婚願望があるなら、焦る前に結婚相談所の利用を検討してみてはいかがでしょうか?

早くから結婚相談所を利用することにはたくさんのメリットがありますよ。


『婚活』という言葉が普及していろいろな婚活のやり方が溢れている現在で、『婚活疲れ』というワードも目にするようになっています。

やみくもに出会いを求めて時間を費やすより、結婚相談所での出会いで生きたお金と時間の使い方を選ぶことに気づく男性も少しずつ増えてきているのです。

結婚相談所で出会い、若い内から結婚をすることで早く家庭が落ち着き、仕事やその後の生活を安心して過ごすことができるようになります。

周囲が婚活に慌てている間も、仕事にプライベートに集中することができるのです。

そのため、やはり若い内からの結婚相談所での婚活はとってもおすすめです!


🌷今回のポイント🌷

20代後半~30代前半の男性が結婚相談所を選ぶ理由は、

✔ 結婚相談所は理想的な結婚に繋げるための最適な場所だと知っている

✔ 「結婚前提の真面目な出会いをしたい!」男性には結婚相談所が安心

✔ 30代前半で結婚相手を見つけたいなら結婚相談所での婚活がおススメ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ひなたのご縁

ひなたのご縁

宮崎県宮崎市広島1-1-3

宮崎駅から徒歩6分以上

https://hinatanogoen.com/