婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Mariage Salon MUE 仙台

真剣交際に入ったら何をすればいいの?

Mariage Salon MUE 仙台「真剣交際に入ったら何をすればいいの?」-1

真剣交際は何をする必要があるの?

婚活をはじめると「出会い」のことで頭がいっぱいになります。いざ結婚相手と出会ったら、結婚はもうすぐです。出会った後何するんだった?とならないために結婚するまでの流れをひととおり把握して、成婚を成功させるためには、真剣交際のタイミングではどんなことをするべきか知っておきましょう。

【真剣交際】とは?

複数名お付き合いができる“仮交際”から、おひとりに絞って結婚に向けてより具体的に向き合う期間を“真剣交際”といいます。成婚退会後、ふたりでしっかり話し合いができ前進していける関係性を構築するとても大切な期間です。

ふたりでの将来のイメージを共有する

結婚したらどんな生活を送りたいのかは人によって様々です。婚約後に「やっぱりこの人とは合わない」ということにならないようにお互いの考えを話し合える関係性を築いていきます。

具体的には、ふたりの未来のこと。
・結婚後の働き方はどうする?
・住まいはどうする?
・子供は欲しい?
・お金の管理
など、結婚生活の価値観にすれ違いがないよう、お互いの考えを話し合っておきます。

この時意見があわないことも出てくるでしょう。意見があわないからダメなのではなく、歩み寄り解決方法をふたりで見つけていきましょう。

しかし具体的な話題に踏むこむことが苦手で不安に思う事もあると思います。そんな時はどうぞ安心してください。話すきっかけが作れるように、会員特典で利用できるIBJセミナー「ふたりの将来設計(結婚生活)を考えよう」が無料で受講できます。カップルで参加ができるのがポイント!真剣交際に入ったらタイミングにあわせて是非活用しましょうね。

Mariage Salon MUEの最新情報をチェック

ゴールデンウィークの無料カウンセリング予約受付が開始しました!
予約の空き状況は下記予約フォームの「希望日時」からチェック!

▼無料カウンセリング予約はこちら
https://www.mue-salon.jp/w-contact

また、無料相談イベント、婚活に役立つ情報等お届けしています。是非チェックしてくださいね。
LINE公式アカウント
Instagram仙台店
Twitter

◇◆◇------------------------------
Mariage Salon MUE 仙台
※オンラインでご相談、ご入会も全国で可能です!

宮城県仙台市青葉区中央4-10-3
 仙台キャピタルタワー1F
JR 仙台駅 西口 徒歩5分


  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Mariage Salon MUE 仙台

Mariage Salon MUE 仙台

宮城県仙台市青葉区中央4-10-3 仙台キャピタルタワー1F

JR 仙台駅から徒歩5分

https://www.mue-salon.jp